たなっぺのあーだこーだ

時々興味のあることについてかいています
視聴率やアイス、ゲームの話題などが中心です

6月17日金曜日~19日日曜日の視聴率-「笑点」24.1%、「99.9・最終回」19.1%など

2016-06-25 17:01:32 | 視聴率
先週末の視聴率です。

06/17金 
金曜日の視聴率です。
ドラえもんは7.4%と低迷。クレヨンしんちゃんも8.5%です。ここ何週かは苦戦していますね。ミュージックステーション2時間SPは10.2%と二桁を確保しています。その裏でぴったんこカンカンは14.0%と高視聴率でした。
21時以降は金スマが14.1%と高視聴率。ハリーポッターは10.2%。二桁は確保していますが、イマイチですね。TBSの金曜ドラマはこの日が最終回。平均も9.0%でしたから平均通りの最終回となっていますね。

*6.0% 22:00-22:50 NHK 新番組・ドラマ10・水族館ガール

10.2% 21:00-23:49 NTV 金曜ロードSHOW!・ハリー・ポッターと死の秘宝PART1

*7.4% 19:00-19:30 EX* ドラえもん
*8.5% 19:30-19:54 EX* クレヨンしんちゃん
10.2% 20:00-21:54 EX* ミュージックステーション2時間スペシャル
10.6% 21:54-23:10 EX* 報道ステーション

14.0% 19:56-20:54 TBS ぴったんこカン・カン
14.1% 20:57-22:00 TBS 中居正広の金曜日のスマイルたちへ
*9.0% 22:00-22:54 TBS 金曜ドラマ・私結婚できないんじゃなくて、しないんです・最終回

*8.0% 22:00-22:54 TX* たけしのニッポンのミカタ!

*6.6% 21:00-22:52 CX* 金曜プレミアム・有名人が初めて話します!とっておきランキング・ここでしか聞けないヒミツの話27連発

06/18土
土曜日の視聴率です。
19時~20時台は普段民放トップの日テレのどうぶつ授業が休止でラグビーを放送。ただの練習試合をゴールデンに持ってくる自爆編成でした。平均で6.6%と大惨敗でした。このボーナスをものにしたのは13.0%の池上と11.8%のジョブチューン。ともに2ポイントぐらいは上がっています。好調のつづくブラタモリは13.6%でした。AKB総選挙はこの時間帯はよくわからない人たちの結果発表ということもあり、一桁になっています。もはや3時間も放送するようなものではないですね。
21時台はそのAKB総選挙が17.6%と19時~20時台の倍近い視聴率。特別セールスとなっているからなのか相変わらず謎な分割ですが、この時間帯はとっています。来年からはこの30分だけやればいいと思います。つづく土曜プレミアムは6.9%と低迷しています。世界ふしぎ発見で11.9%と好調。土曜ワイドも11.3%とまずまず。アド街も9.9%とっています。NHKスペシャルも9.4%ととっています。お迎えデスは熊本地震のため1週遅れた分の補填で2時間SPで最終回。7.2%と残念な終わり方でした。平均でも7.9%でした。

13.6% 19:30-20:15 NHK ブラタモリ
*8.4% 20:15-20:45 NHK 土曜ドラマ・トットてれび・最終回
*9.4% 21:00-21:50 NHK NHKスペシャル・キラーストレス 第1回 あなたを蝕むストレスの正体
*8.4% 21:50-22:20 NHK サタデースポーツ
*4.4% 22:20-22:50 NHK バナナ・ゼロミュージック

*4.8% 19:00-19:15 NTV W杯のリベンジマッチ!まもなくラグビー日本代表×スコットランド
*6.6% 19:15-21:14 NTV ラグビー日本代表リポビタンDチャレンジカップ2016・日本×スコットランド
*7.2% 21:20-23:14 NTV お迎えデス。・最終回2時間SP

13.0% 18:56-20:54 EX* 池上彰のニュースそうだったのか!!2時間SP
11.3% 21:00-23:06 EX* 土曜プライム・土曜ワイド劇場・100の資格を持つ女11
*5.2% 23:15-00:09 EX* 緊急生放送!AKB総選挙延長戦

11.8% 19:00-20:54 TBS ジョブチューン・アノ職業のヒミツぶっちゃけます!SP
11.9% 21:00-21:54 TBS 世界ふしぎ発見!
14.9% 22:00-23:24 TBS 新・情報7daysニュースキャスター

*6.3% 19:54-20:54 TX* 家、ついて行ってイイですか?
*9.9% 21:00-21:54 TX* 出没!アド街ック天国
*3.9% 22:00-22:30 TX* 美の巨人たち
*2.8% 22:30-23:00 TX* クロスロード

*6.2% 18:30-19:00 CX* 第8回AKB48総選挙SP・第1部
*8.7% 19:00-20:51 CX* 第8回AKB48総選挙SP・第2部
17.6% 20:51-21:24 CX* 第8回AKB48総選挙SP・第3部
*6.9% 21:30-23:40 CX* 土曜プレミアム・ニッポンのノビシロ

06/19日
日曜日の視聴率です。
朝はサンデーモーニングが15.5%と安定した視聴率です。夕方は笑点が24.1%と相変わらずの高視聴率を継続。あきらかにペースを落とした日テレの番組の中で唯一気を吐いています。圓楽の浮気ネタで弄られる会は7月3日の用でこの日も視聴率を取りそうです。バンキシャも13.4%でサザエさんに勝っています。
19時~20時台はDASHが18.0%、イッテQが17.3%。真田丸は17,6%を記録しており、相変わらずいい勝負を繰り広げています。ビフォーアフターは久々に二桁。やらせが発覚したピラミッドダービーは7.5%。この制作会社はあのほこたての制作会社です。TBSはガチンコや学校へいこうなどやらせ番組が人気を集めていた時期もありましたね。フジテレビの衝撃映像は3時間で8.0%でした。
21時台は99.9が19.1%と最高タイ記録で終了。平均でも17.1%と今期ドラマではダントツでした。行列は12.3%と影響が出ています。テレ朝も衝撃映像でフジと被って8.3%と低迷しています。

12.0% 19:30-20:00 NHK ダーウィンが来た!生きもの新伝説
17.6% 20:00-20:45 NHK 真田丸
*9.1% 21:00-21:50 NHK NHKスペシャル・キラーストレス 第2回・ストレスから脳を守れ

24.1% 17:30-18:00 NTV 笑点
13.4% 18:00-18:55 NTV 真相報道バンキシャ!
18.0% 19:00-19:58 NTV ザ!鉄腕!DASH!!
17.3% 19:58-20:54 NTV 世界の果てまでイッテQ!
12.3% 21:00-21:54 NTV 行列のできる法律相談所
*9.3% 22:30-23:25 NTV ゆとりですがなにか・最終回

10.4% 19:58-20:54 EX* 大改造!!劇的ビフォーアフターSEASON2 
*8.3% 20:58-23:10 EX* 日曜エンタ・世界瞬撮インパクター
*7.0% 23:15-00:10 EX* 関ジャム完全燃SHOW

15.5% 08:00-09:54 TBS サンデーモーニング
*7.5% 19:56-20:54 TBS 珍種目NO.1は誰だ!?ピラミッド・ダービー
19.1% 21:00-22:14 TBS 日曜劇場・99.9・刑事専門弁護士・最終回

*6.9% 19:54-21:48 TX* 日曜ビッグバラエティ・池上彰の今、知りたいニッポンの大問題

*8.7% 18:00-18:30 CX* ちびまる子ちゃん
12.8% 18:30-19:00 CX* サザエさん
*8.0% 19:00-21:54 CX* 世界ベスト・オブ・映像ショー頂上リサーチ・運命を変えた勇気ある決断SP ※日曜ファミリア枠外で放送



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
総選挙 (どんちゃん)
2016-06-25 17:20:01
たなっぺさんの感想、全く同意です(笑)視聴率がとれた最後の上位発表だけの放送でいいと思います。
新潟は盛り上がりましたが、それだけは良かったです(笑)
返信する
毎年訴え続けます (かおりん改めリロロン)
2016-06-25 18:16:08
たなっぺさん、視聴率ありがとうございます。
今回より、名前をリロロンに変更させていただきます。

もうどのワイドショーも取り上げてくれなくなりましたが、私だけは、毎年訴え続けたいと思います。
AKB総選挙ですが、聞きもしないCDを何十枚も買わせて、ダブルミリオンでございって、どういうことですか?
若い女の子達のスピーチも、今年は◯位だったけど、また来年頑張りますって、若い男の子達に、また来年金使ってねってことでしょう?
これが、当たり前にまかり通る世界の異常さを、もはや当たり前に受け止めているマスコミ。
ミリオン記録を更新し続けて、上半期もシングル1位2位らしいですが、実売はいくらなのか?このまま記録更新続けさせていいのか?
総選挙のたびに、問題にしていただきたいです。

と言いながら、今年も夫が7時頃からつけてましたね。
私も夕飯の後片付けを終わったら、自然とテレビの前にいました。
2位の発表によっては、その時点でチャンネルを変えようと思っていたのに、最後まで見ることになりました。
指原さんの頭の回転の良さは、AKBの中で唯一認める存在です。
そういう人が多いからの2連覇だと思います。
返信する
99.9 (なるママ)
2016-06-25 18:29:40
視聴率ありがとうございました。
松潤、20%には惜しかったですね。
最後の事件、三人殺した理由が
あまりにくだらなくて、え?と
なりましたが、香川さんなどの
安定の演技で楽しく見てました。

AKB、私もCD買わせるだけのお金
をむしり取るやり方にはもうなんなんだと思います。
また来年も選挙するのですかね。
アイドルが自分は何億動かせるとか
いうのも、下品だなと思います。
まあ、楽しんでるファンがいるから
仕方ないのですけど。。。
返信する
できしな (さち)
2016-06-25 21:12:43
中谷美紀さんのできしなは、
最後は誰ともくっつかないという
台無し(笑)
戸倉さんとくっつけば良かったのに
そこはうやむやで私としては残念
だなと思います。
話は変わりますが、指原莉乃さんは
なぜに人気あるのでしょうか。
すごく得票を集めていて、びっくり
しました。
返信する
笑点 (味しめじ)
2016-06-25 21:26:55
司会交代してからまさかの
高視聴率続きですね。
たい平さんの独演会も満員らしく
マラソンを引き受けて、かなり
知名度が上がったようです。
返信する
参加して来ましたぞ (さかなくん)
2016-06-26 01:07:59
皆様にご批判を受けております選挙に
参加して参りましたぞwww
だーすー推しでしたので
神7入りを果たし、感無量でござる!!
たなっぺさんも次回は是非www
返信する
999 (嵐ック)
2016-06-26 03:51:00
たなっぺさん視聴率ありがとうございます。最終回も高く、今年最高視聴率で
終了でした!
花男以来の松潤の代表作になりました。
冤罪の父の謎が未解決のままで終わったので、続編とか映画とかがありそうです。
返信する
最終回 (ドラマ好き)
2016-06-26 10:01:44
たなっぺさんこんにちは
TBS金10一桁での最終回は寂しいですね。けっこう途中までは話題でしたが、
最終回に向けて下がってました。
桜井君とくっついて終わりでよかったのに変にものわかりのいい桜井君が、
雅ちゃんと別れちゃいました。
全体では高校生のノスタルジーシーンが長くちょっとウザく感じてました。

トットてれびも最終回でしたが、ブラタモリからの流れ、よかったです。
満島さん、黒柳徹子さんそのものでした。本当にうまかったです。
返信する
真田丸たーん (きなたーん)
2016-06-26 12:06:59
たなたんこんにちわ
きなたんは日曜日になると
おばあちゃんと真田丸たーんを
見ていますん。
歴史とかチンプンカンプンなきなたんは
つまんないなと思ってかりんとうを食べて
いましたん。
でも、だんだんと面白くなってきましたん。
きなたんが戦国バサラたんで大好物な
伊達政宗たーんがでてきたからですん〜
伊達たんは派手派手で眼帯で胸アツですん〜
牛タン食べたいですんー
返信する
こんにちは (クリボー)
2016-06-26 13:17:36
たなっぺさんこんにちは

AKB総選挙、謎の区切りでさも
視聴率が高いかのように操作して
ますねw
返信する

コメントを投稿