たなっぺのあーだこーだ

時々興味のあることについてかいています
視聴率やアイス、ゲームの話題などが中心です

内閣支持率16.2%-7月31日放送フジテレビ新報道2001世論調査

2011-07-31 23:22:49 | 政治ネタ
新報道2001 - フジテレビ

というわけでいつもの通り新報道2001の世論調査の結果です。
首都圏男女500人調査です。

【問1】あなたは次の衆院選でどの党の候補に投票したいですか。
民主党 14.8%(↓) みんなの党 6.2%(―)
自民党 27.2%(↑) たちあがれ日本 0.0%(↓)
公明党 3.6%(↑) 新党改革 0.0%(―)
共産党 2.4%(↓) 無所属・その他 6.2%
社民党 0.8%(↑) 棄権する 3.8%
国民新党 0.4%(↑) (まだきめていない) 34.4%
新党日本 0.2%(↑)

自民が27%超ですね。どうせ選挙すれば自民が勝つんでしょうね。

【問2】あなたは菅内閣を支持しますか。
支持する 16.2%
支持しない 78.8%
(その他・わからない) 5.0%

支持しているひとは誰ですか?いい加減あらわれてください

【問3】現在、菅首相の退陣時期が不明確ですが、いつ退陣すべきだと思いますか。
今すぐ 31.6%
8月31日までの会期内 28.0%
8月31日の会期末後から年内 16.8%
来年の9月の任期満了時 8.4%
2年後の衆議院の任期満了まで 2.4%
辞める必要はない 8.8%
(その他・わからない) 4.0%

皆さん早くやめてほしいんですね。じゃあやめてほしいですね。

【問4】菅首相は13日、「将来原発がなくともやっていける社会を実現していく」と明言し、「脱原発」社会を目指す考えを表明しました。あなたはどう考えますか。
支持する 54.4%
支持しない 41.0%
(その他・わからない) 4.6%

脱原発をするためのつなぎは結局原発なのはいいんでしょうかね?そのへんは気になります。

【問5】菅首相は、衆院の解散・総選挙について2年後の「2013年の参院選とダブル選挙でいい」と述べ、早期の解散・総選挙を否定しました。あなたはどう考えますか。
早期の解散総選挙をすべき 62.6%
2年後の解散総選挙でよい 32.2%
(その他・わからない) 5.2%

早くやめて欲しいんですからすぐに解散してほしいでしょうね。

7月30日(土)のつぶやき

2011-07-31 01:18:57 | つぶやき
00:01 from みについ
気持ち悪いやつはと言って何が悪い http://shindanmaker.com/121377 #あーだ 気持ち悪い奴は消えろ
00:03 from みについ (Re: @tgvj2
@tgvj2 ごめん明日
00:16 from Keitai Web (Re: @tgvj2
@tgvj2 安定だよな
09:10 from みについ
渋谷に行きたくない
09:11 from みについ (Re: @rad0717
@rad0717 えっ ってなんかさーなんかじゃん
09:13 from みについ (Re: @rad0717
@rad0717 チェックの服来ていくようなところじゃないよね
09:14 from みについ (Re: @rad0717
@rad0717 まじかよ。渋谷って行きやすいところなのね
09:15 from みについ (Re: @rad0717
@rad0717 ありがとう(T_T) やさしいのね
09:33 from みについ
おぺこんの家で肉焼いてもユッケ以上に細菌ついてそう
10:20 from Keitai Web
人少ない
10:22 from Keitai Web
普段の行いを3割改善したい
10:27 from Keitai Web
急行→特急と乗り継ぎがいいな
10:29 from Keitai Web
目の前の女子高生が明治の果汁グミを大事そうに食べてて笑う
12:07 from Keitai Web
渋谷ジュンクで同じ名字の人がレジを打っていた
12:07 from Keitai Web
東京に来て同じ名字の人は初めて
15:28 from Keitai Web
帰りも特急とは縁起がよい
19:22 from みについ
あーよく寝たs
22:31 from みについ
クズをそれよりクズが罵っているのをみてクズを擁護したくなる今日この頃
22:33 from みについ
やはりあしたもバイトですが終わった後は一人でのみにいきます
22:34 from みについ
これは絶対です。明日のメンツ見てそう思いました。
by tanappe03101b on Twitter

【マツダ デミオSKYACTIV 発表】高回転の積極活用でトルクをカバー

2011-07-30 20:33:23 | クルマのニュース
【マツダ デミオSKYACTIV 発表】高回転の積極活用でトルクをカバー | レスポンス (ニューモデル、新型車のニュース)

-エネルギー効率のトップランナーを目指したマツダの新エンジン「SKYACTIV-G」。トルクの小ささをカバーするため、CVTとエンジンの協調制御で高回転も積極活用。走りと燃費の両立を目指している。
P3-VPS型1.3リットル直4DOHC直噴自然吸気エンジンは、ボア、ストローク既報のとおり、市販車としては最高クラスの高圧縮比14:1を実現し、エネルギー効率を大幅に高めているのが特徴。ただ、ノッキング防止のため全域で大量のクールドEGR(排気ガスの一部を吸気に還流させる技術)を行っていることから、最高出力、最大トルクが排気量のわりには小さく、動力性能面ではハンディを負う格好となっている。
マツダはその欠点をカバーするため、必要な時にはエンジン回転をどんどん上げてクルマを軽やかに走らせられるようなセッティングを行ったという。こう聞くと、気になるのはドライブフィール。CVTに対するネガティブなイメージの代表である“エンジン回転が上がるわりに車速が伸びない感じ”があるのではないか、また中・高回転を多用することでエンジンノイズがうるさく感じられるのではないか、等々。
実際に乗ってみると、そのようなネガティブな印象を抱くことはほとんどなかった。パワートレイン制御開発グループの百武逸男氏は、「CVTとエンジンの協調制御のチューンを磨いて、必要な仕事量を素早く確保できるようにした。トルクが10%低いなら、回転でその10%を補ってやればいいという考え方です。燃費重視の変速比を基本としながらそれを実現するため、とくにCVTのレスポンス向上には大きな努力を払いました。パワーは小さくとも、充分以上に小気味よく走れるように仕上がったと自負しています」とチューニングの考え方を説明する。
今回試乗をおこなった芦ノ湖スカイラインは、きついアップダウンやタイトなコーナーが連続する観光道路で、エンジンとトランスミッションのレスポンスの良し悪しが露骨に出る。『デミオSKYACTIV』のCVTは、エンジンのトルク変化に対する追従性という点ではなかなかハイレベルな仕上がり。アクセルを大して踏み込んでいないのに回転が上がってしまったり、反対に登り坂で車速が落ちてからもっさりと回転数が上がったりといったことはなく、小さいエネルギーのエンジンを効率良く使って小気味よく走らせられる気持ちよさのほうが目立った。



というわけでデミオスカイアクティブの試乗記事です。
パワーが通常の1.3lよりも少ないため、高回転を用いる特性のようです。このため小気味良く走れるようです。
でも燃費はどうなのでしょうね?小気味良く走れるからと言っても走り過ぎると燃費は低下しますし、どうなのでしょうね?実燃費は30km/lには到底及ばないでしょうけどね。

【フランクフルトモーターショー11】ホンダ シビック、欧州仕様がモデルチェンジ

2011-07-30 19:45:52 | クルマのニュース
【フランクフルトモーターショー11】ホンダ シビック、欧州仕様がモデルチェンジ | レスポンス (ニューモデル、新型車のニュース)

-ホンダは29日、欧州向けの『シビック』をモデルチェンジし、9月13日に開幕するフランクフルトモーターショーで初公開すると発表した。
新型シビックはすでに北米向けに、4ドアセダンと2ドアクーペが発表されている。フランクフルトで発表されるのは、欧州市場専用のハッチバックだ。先代モデルは日本市場に、『シビックタイプRユーロ』として導入された過去がある。
欧州向けの新型シビックは、5ドアハッチボディだけを用意。現時点ではその詳細は明らかにされていないが、高いハンドリング性能が売りとなる。ホンダによると、日本と欧州の開発チームが共同でハンドリング性能を煮詰めており、その目標は2世代先にも通じるシャシーの完成にあるという。
欧州向けのシビックは英国工場で生産され、2012年初頭に欧州市場へ投入。ホンダは、プロトタイプ車による開発テストの写真を公開している



というわけで欧州向けの新型シビックがフランクフルトモーターショーでお目見えするようです。
もう日本から消えた車ですが、ホンダの最量販車種です。おそらくHBモデルでしょうけど日本には輸入されるのでしょうかね?どうせならユーロRぐらいは発売してほしいですね。

トヨタ プリウス、今度はクーペ派生か

2011-07-30 09:30:53 | クルマのニュース
トヨタ プリウス、今度はクーペ派生か | レスポンス (ニューモデル、新型車のニュース)

トヨタ自動車のハイブリッドカー、『プリウス』。ミニバンの『プリウスα』、コンパクトハッチバックの『プリウスc』(仮称)に続いて、クーペが派生する可能性が出てきた。
これは28日、英国の自動車メディア、『AutoEXPRESS』が報じたもの。同メディアによると、プリウスファミリーに加わるスポーツクーペは、次期レクサス『GS』の車台をベースとし、プラグインハイブリッド化を想定した新世代リチウムイオンバッテリーが搭載されるという。
またクーペを含めて、今後3年間に3つの派生車種が登場すると同メディアはレポート。プリウスのクーペは、2014年にデビューすると予想している。



というわけでプリウスファミリーにクーペが加わる可能性があるようです。
プリウスファミリーはFFベースですが、このクーペは次期レクサス『GS』の車台をベースとしFRベースですね。次期GSにはクーペも登場するようですから姉妹車になるかもしれませんね。
プラグインハイブリッド化を想定した新世代リチウムイオンバッテリーが搭載されるということでこちらもGSクーペHVと共通でしょうね。