回遊草(KAI YU SO)

さすらいの乙男妄想オヤジの妄想ブログ。あらゆるジャンルのカワイイを中心に浮気中?でも、惚れてるのはやっぱり「ミク」かな?

ボカロ・・・

2012-02-08 00:44:48 | VOCALOID(ボーカロイド)
久しぶり・・・


「札幌雪祭り」の「雪像」が急なポカポカ陽気で倒れて、「観光客」が腰の骨を折る怪我をしたというニュースだった。

その雪像が、「(初音)ミク」だった・・・。

「ねんどろいど」の「はちゅね」らしい(【雪ミク】というらしい)けど、今回の「目玉」になっているらしい。コラボとかもあるみたい。


    倒れる前の【雪ミク】

北海道限定の「雪ミク切手」なんてものも作ったらしい。(欲しいよぉ~!)




なんだか申し訳ない気持ちになってしまったが、その後、「補強」してもう一度造ることになったという知らせを聞いて、ちょっぴりうれしかった・・・。




それで、久しぶりに「ニコニコ」へ行ってみた。

「ボカロ」も進化というか、バージョンアップして、「IA」と「GUMI」とか仲間が増えていた。

   ・・・・・・

久しぶりに「ボカロ」たちの「声(歌)」を聴いた。


なんか、すっごく「切なく」感じた。「胸キュン」というかw、久しぶりの感覚だった・・・。

これって、「萌え」・・・?www


この頃は、「リアル」な「AKB」とかに“ほれた!”とか言ってるけど、案外「冷めて」いる自分がいる。

「リアル」なアイドル相手に「バーチャル」な「擬似恋愛」をして、「バーチャル」な「歌姫」にリアルな「片想い」をしている・・・


もっとも、「疑似恋愛」というより、「擬似親子体験」(見守る)と言った方が近い気がする。



そう言えば、昨年末の「google chome」のCMも、なんだかうれしくて切なかった・・・。

「ロングバージョン」が「ニコニコ」にあったので、載せてみる。

「ようつべ」にCMバージョンがあった。画質がキレイなので、それも・・・。

(「ガガ様」のバージョンも、なぜだか切ない・・・)


【初音ミク】 Tell Your World MADフル をつくってみた




最新の画像もっと見る

コメントを投稿