回遊草(KAI YU SO)

さすらいの乙男妄想オヤジの妄想ブログ。あらゆるジャンルのカワイイを中心に浮気中?でも、惚れてるのはやっぱり「ミク」かな?

湯たんぽの「低温やけど」に注意しましょう!

2009-11-27 00:01:08 | Weblog
「エコ」(と節約)で、「湯たんぽ」が人気なんだとか・・・。

それは良いとして、思わぬ「ケガ」や「事故」も増えているそうです。

一番多いのが「低温やけど」だそうです。

「40℃」くらいでも、そのままずっと触っていると、「低温やけど」になってしまうのだそうです。

名前は「低温」でも、皮膚がただれてしまうそうで、怖いです。

それで、「湯たんぽ」の正しい使い方は、布団を暖めたら【外に出す】のだそうです。知らなんだ! なんか、もったいない気がするけど、「やけど」はしなくないから、気をつけなくっちゃ!

あと、「ブリキ製(金属製)」の湯たんぽを「栓をしたまま」直接火にかけたり、レンジでチンしたりして「破裂」する事故も多いんだとか・・・。

気をつけましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿