好奇心旺盛なおばさんのワクワク日記

勉学優先のセン業主婦!
遠くに見える富士山を眺めつつ、ワクワクしながら学習などにいそしむ日々を書き綴っています

背後でボン!と大きな音

2019-05-26 10:15:36 | 日記
 昨日のこと、昼食の支度をしていると背後で大きな音がしました。なにか落ちたのかな?と振り返ってみたのですが変わったことはないもよう。
 サラダ用のキュウリを切りながら、ふと気になって背後にあるレンジのドアを開けてみると庫内が大変なことに! 

 前日の残り物の烏賊のバター炒めを温めていたのですが、ラップが破け烏賊の白い身が庫内全体に・・・
 乾いてからでは掃除が余計に大変になるので、ごはんの支度はそっちのけで布巾片手に奮闘すること10分あまり。

 ラップにバターが付いていたのでしょうねぇ~ 烏賊を温めるのは危ないかな?と一瞬思ったのですが、ラップが破れることまでは想定していませんでした。

 このところ注意散漫なこと甚だしく、先日はズボンの裾上げの際、裏表を勘違いしてまつっちゃうし・・・ こんなこと 普通なら ありえない・・・ 
 
 年を取るっていうことは、こういうことなのね!! 
 このような失敗が頻繁にあると、何が起きてもさもありなんと驚かなくなって・・・ 

 子供叱るな来た道じゃ、年寄嗤うな行く道じゃ・・・・ 

 さぁ~~、しっかり気を引き締めて 仕事、仕事!

  
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国立国語研究所のコーパス検... | トップ | 藤井聡太七段 第32期竜王戦決... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事