春 夏 秋 冬

めぐり来る 春夏秋 麗しき 大和し護れ 民草いとえ 
          

波乱含みながら、穏やかに暮れた秋の一日

2009年10月30日 21時14分47秒 | 思想信条
10月も残すところ一日と数時間になったが、北海道は明日から文化の日にかけて、荒れて寒くなり,明日は初雪が予想されているという。
今日は秋田県では竜巻のような激しい突風が有ったと言うが、
私の家のある大津市の今日は、一日中穏やかに晴れて暖かい日であった。
只秋の陽はつるべ落としの例えの通り、日の暮れるのが早くなり、
5時過ぎてお買い物に出かけたら、帰り道はもう夜のような暗さになっており、
半月が明るく空を照らして、その存在を主張していた。
往き道ではがきを入れるのを忘れていたので、帰り道にポストに近づいていたら、ほとんど同じタイミングで、郵便物を集めるために来た郵便局の車が、ポストのそばの道に停まった。
降りてこられた郵便局の係員さんと目が合ったら、暖かい笑みで答えてくださった。
郵政民営化の修正も一段落して、郵便やさんもホッとしておられるのかななんて気がした。
自分がホッとしているからそう思ったに過ぎないのかもしれないけれど・・・・
もうすぐ11月だけど、11月になったらアメリカのオバマ大統領が来日されるのだった。
googleニュースを見ていたら、次のようなニュースが載っていた。

ゲリラ未遂:リード線付いた筒、警視庁が処理 東京・福生
2009年10月29日 22時24分 更新:10月30日 0時22分

 29日午後7時5分ごろ、東京都福生市福生の園芸店会社の農地で、リード線が付いた筒2本があるのを警戒中の警察官が発見した。警視庁の爆発物処理班が処理し、けが人はなかった。現場は米軍横田基地第2ゲートの西約350メートルの地点で、警視庁公安部は、オバマ米大統領来日に反対する過激派によるゲリラ未遂事件とみて捜査している。

 公安部によると、筒(長さ約120センチ、直径約10センチ)は横田基地の方向を向いた状態で土のうの上に置かれていた。時限式発射装置が付いていたが、発射された形跡はなかった。


ここに書いてある過激派とはどんな勢力を想定しているのだろう?
此れまでの反米左翼とは一味違う勢力ではないかと言う気がする。
アメリカでもタカ派がオバマ大統領を敵視していると言う話だから、アメリカのタカ派に連なる勢力の、過激派が日本にも出来ているのかもしれない。
この度は大事になる前に見つかって良かった。
鳩山総理にとっては、今オバマ大統領にもしもの事があったりしたら、
かなり予定が狂って困られるのではないだろうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿