春 夏 秋 冬

めぐり来る 春夏秋 麗しき 大和し護れ 民草いとえ 
          

小沢代表突然の辞任表明

2009年05月12日 14時22分38秒 | 司法問題
一昨日「小沢代表の真意は何処に?」という記事で、
頭のよい小沢さんが、検察に嵌められた所為とはいえ、ここまで民主党の支持率が落ちているのに、民主党代表にとどまり続けると言うのは、どうした訳か?
と有らぬ疑いをかける様な事を書いていました。
その途端とも言えそうな昨日の辞任のニュースには、少々面食らってしまいました。

やっぱり小沢さんは、民主革命を起こし成功させようと、心から思っておられたと言う事なのでしょうか?
それだったら、失礼極まりない事だったな~と、身の縮む思いです。

小沢さんの思いが本物であるならば、民主党代表を下りたからといって、その能力を生かす場が皆無になったと言うわけではないと思います。
次の代表に選ばれた人の強力な補佐役として、活躍する事もできると思いますので、力を尽くしていただけたらと思います。

幸いな事に前原元代表は、今回の代表戦は辞退する意向だそうで、前原代表になる恐れだけはクリアできたようです。
テレビ朝日では、しきりに岡田元代表を押している人が多かったようですが、
岡田代表だと、アメリカ資本が喜ぶと言う事なのでしょうか?

次の代表が誰になるかで、民主党政権を勝たせる意味は、かなり違うものになるのでしょうけれど、天木さんが今朝のメールで言っておられたように、新政権がすぐに力を発揮する事が出来ないでも、期待をつないでいたいと思います。

最後に天木直人さんの、小沢代表への言葉を、ここに写します。
これは私の願いでもあるからです。
小沢一郎よ。本当の闘いはこれからである。すべての国民の共感を得ようと
する必要はない。民主革命を望む国民とともに歩め。その国民の期待を
裏切らずに歩め。必ず道は開ける。
 なぜならば、それこそが正しい政治の方向であるからだ。日本の歴史の
大きな流れであるからだ。人知を超えたものがそこにはある。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿