春 夏 秋 冬

めぐり来る 春夏秋 麗しき 大和し護れ 民草いとえ 
          

本当の独立国になるまでは

2009年06月23日 17時33分24秒 | 思想信条
私の前記事「宗谷、津軽など5海峡、領海幅3カイリに決められていた」に
日本はアメリカに護ってもらっているから当然である。竹島の場合は意味が違うと言う意味のコメントを頂きました。
今日はそこに書きました返事を、記事とさせていただきます。

憲法9条が有っても無くても、米軍は日本に駐留していた事でしょう。
居続けてくれる様に、こちらから頼んだのではありません。
米軍は米国の都合で占領軍として居座っているのです。

米軍が居座っているところに、何処の国が攻めて来ると思っておられるのですか?

それに私が憲法9条にこだわっていますのは、米軍に駐留されて属国状態のままで、戦争が出来る軍隊など持たされていたら、
米軍の戦争に加担させられるだけと思うからです。
下手をすると、乗せられて中国などとの戦端を開かせられるかもしれません。

実際日本は行かないで済んだけれど、韓国軍はあの悲惨なベトナム戦争に参戦させられていたでしょう?

アメリカの様な戦争をビジネスにしているような国の支配下にいる状態でも、
憲法9条が有ったお陰で、日本は此れまで何とかアメリカの戦争に加担せずに済んだのです。

今回のこと(領海を異常に狭く決めていること)でも分かる、日本の政府,政治家の意気地の無さを見たら、
もし憲法9条をアメリカに押し付けられていなかったら、何でもアメリカの言いなりにならざるを得ない政府は、
国民に悲惨な戦争にも行く事を強制した事でしょう。

日本が甘受してる日米不平等条約と、同じような条件では、
アメリカの傀儡政権と陰口されているイラクのマリキ政権でさえ、受け入れを拒否したと聞き及びます。

あなた方は占領軍の意のままに、
つまらない事で意地になって近隣諸国と仲たがいするように、誘導させられているという疑いを持った事はないのですか?

古来「分割して統治せよ」という格言が有る事からも分かるように、
隣国同士を団結させない為に、いがみ合うように誘導するのは占領軍としたら、
初歩的な方策なのではないでしょうか。

何時の日にか米軍が全部帰国してくれたら、
その時こそ日本は日本独自の外交戦略でちゃんとやれるはずです。

だって日本人は国中を焼け野原にされたあの敗戦の後でも、此れだけの経済的復興を成し遂げる事の出来た国民なのですから。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (木村です)
2009-06-24 16:19:02
それでは、こちらにコメントを

アメリカのことはよくお調べのようですね
ただ入手する情報にかなりのフィルタが掛
かっていると思いますが...

まぁそれは立場によって違う事でしょうから
何を言っても仕方の無いことですが。

中国、朝鮮の事も調べてください。
隣国だから仲良くするという発想は具の骨頂です。

日本は未だに朝鮮からの不法入国者の子孫達に
生活保護を支払っているのですよ。
彼らは、朝鮮から捨てられた棄民です。

そんな金があったら自衛隊員達の給料を上げてやった方がよっぽど国のためになると思われませんか?

話が脇道にそれ過ぎました。
とにかく在日が嫌いなものですいません。
ゴキブリの次に嫌いです。

9条は私にとってはどうでもいいのです。
日本人は9条があろうが無かろうが戦争を
良しとはしないと思います。
右翼や左翼(左翼って結構暴力的ですよね)
の極端な馬鹿どもは結局何もできない奴ら
ですから。

多くの日本人達は自国から仕掛ける戦争は
いけないことだと考えていると思います。
これって9条の精神?
アメリカが日本を嗾けて他国を攻撃?
ってなことはありませんよ。
日本人は馬鹿ではないと思いますよ
日本人って結構私は好きなんですよ

ただ自国が攻め込まれたときにどうするか
で違いが出てくるのだと思うのです。

9条経の信者達はどうするのか?
たぶんそうならないために外交をすると
言うんでしょうけど...
だけど結局武力を持たない外交は言い成り
になるのだということはわかりませんか?


私は自分の愛するものの為に銃を取ります。

愛するものの為に話し合いをする人達も
いて良いとは思いますが...

人質にだけはなって欲しくはないものです。
同国民を殺したくはないですから。

それをやると朝鮮人になってしまう(笑
返信する
木村様 (和久希世)
2009-06-24 17:34:03
コメント有難うございます。
アメリカのことも、中韓の事も、それぞれにフィルターがかかっているのだと思いますよ。
そして自分が聞いた情報がすべてだと思うというところに、意見のぶつかりあいがあるのでしょうね。

私は昔若い頃右翼ではありませんが、右傾した人の意見を父が好んで読んでいましたのにつれられて、そんなものばかり読んでいた時がありました。
その頃は左翼がわからずやで、自分達がまともだと思っていったものでした。

しかし小泉改革なるものの後に来た、それまで当然と思われていた庶民の諸権利が蹂躙されているのを見るにつけ、考え方が変わってきました。

見る角度が変わると、見える世界が全然違うものになって来ます。

そして私は今のようなことを言うような人間になったというわけです。

だから木村さんも、別の角度から見ても同じに見えるかどうか、試しに
先入観なしで、「田中宇」さんのブログとか、「マスコミに載らない海外記事」さんのブログなどを読んでみて下さったらと思います。
(天木直人さんはお嫌いだそうですから無理にとは申し上げられません)
(それから僭越ですがdendorodiumの方も宜しかったら・・・初期の部分をお読みいただけたら私がこういう考え方に変わった経緯が分かっていただけるかと思います)

尚、在日朝鮮人の大部分の人の場合、日韓合併で来日(多くは強制的に)した人の子孫で、今は日本にしか生活の拠点の無い人たちで、不法入国した人は例外的な人達のはずですよ。

本当の右翼の人たちは、戦前アジア人が西洋列強に蹂躙されている状態を嘆き、アジア人が手を携えて何とかしようと奔走した人たちであると聞いたことがあります。

何処の国にも立派な人も、箸にも棒にもかからない位にお粗末な人も有る事でしょう。
「英語日本語ニュース」さんの過去記事に書いてありましたが、アメリカ人が先住民(所謂インデアン)を,絶滅させようとしていた頃の悪辣なやり口は、すごいものだったようですよ。
ちょうどヒットラーか今のイスラエルといったところでしょうか。

殊更アジア人の欠点を言い立てている人達は、右翼等ではなく、知ってか知らずかは別にして、西洋列強の手先として動かされている人達ではないかと私は思います。

西洋列強がアジア人やアフリカ人に、どれ程酷い事をし続けてきたかは、いくらかはお聞きでしょう?

色々な事をつなぎ合わせて考えた時、アメリカの軍産複合体は、可能なら日本人を嗾けて、中韓と又戦争を始めさせるに違いないという気がしているのです。
この前の戦争でも、ある意味嗾けられた部分があったと思っています。

日本人は私も好きですが、お人よしの馬鹿というのは、単純ですから嗾けられやすいという欠点を持っているということを、忘れてはいけないと思います。

日本の憲法も攻撃を受けた時、防衛する事まで禁止しているわけでありませんから、
少なくとも一撃でもされたら、反撃するということにしていた方が、
攻撃されるかもしれないからと言って先制攻撃したりして、又しても世界の悪者にされるよりはマシであろうと思います。

前回も言いました様に、地震国なのに日本には原子力発電所が数十基も有ります。
もし外国から攻撃を受けるような事があった場合は、原発の一つが不幸にして事故ってしまったと思って諦める事にして、
先制攻撃は絶対にできないようにしておいた方が、結局我が国の安全は護れると思うのです。

軍事産業と結託した強欲な政財界人の野心から、戦争になど引き込まれたりしたら、
この前の戦争の時がそうであったように、
私達庶民がその災禍を受けさせられるのですから。
返信する

コメントを投稿