FCウイングス

FCウイングスのブログ
コーチ、父兄、選手、OBの思いがつまったブログ!

6年生 ~8月25日 練習試合(8/27 修正版)~

2012-08-26 21:45:28 | ウイングス

8/25 は、泉台FC さんの合宿にお邪魔して、泉台FC さん、白銀T-REX さんとの練習試合でした。11人制 5試合、8人制 1試合、各20分 1本です
最近では珍しく欠席者が少なかったため、ほぼベストメンバーが組めました

結果は v.s. 泉台FC
  2-1
  3-1
  1-0
v.s. 白銀T-REX
  4-1
  1-0
  2-1 (8人制)
6連勝でした
ワン・ツーパス、時にはワン・ツー・スリーパスがよく決まり、危なげない勝利でした

4バック以外に、3バック。2トップ、1トップにしたり、Wボランチにしたりと、いくつかのフォーメーションを試しましたが、勝ってくるところがスバラシイ チームとしてのモチベーションは高かった。(でも、このチームに3バックは合わないかな。。。)

それに、全員の基礎力がアップしてきていることは、確認できました
ただ、アップ度合いに個人差はありますね。。。
この数カ月で急成長しているメンバーが 4人
伸びてはいるが伸び悩みのメンバーが 3人
コーチに言われなくても、各人がわかっているとは思いますが、個人練習をしていかないとね。ウイングスとしての練習時間は、短いのだから。
市長杯まで3週間。各人がレベルアップして、あともう少しで届きそうな目標に、届き切りましょう

8/26 の志津招待試合は、欠席が4名   どのような試合になったのかは、祐作コーチから報告があります。。。

最後に、運営頂きました 泉台FC スタッフの皆様、対戦頂いた 泉台FC、白銀T-REX さん、ありがとうございました。
また、保護者の方々、スタッフの皆様、朝早くからありがとうございました。

6年生担当コーチ 川口 記


最新の画像もっと見る