FCウイングス

FCウイングスのブログ
コーチ、父兄、選手、OBの思いがつまったブログ!

5年生 ~ウイングス招待五年生大会~

2011-02-08 20:32:01 | ウイングス
2/6はウイングス主催の大会でした。

少しずつきれいにパスもつながるようになってきたし全体的に技術も上がってきたのでそれなりに自信はあったのですが結果は予選で1敗1分でリーグ3位。3位同士で戦う順位決定戦ではなんとか勝って6チーム中5位。かなりガッカリ。

春や夏には出来なかったセンタリングや前ばかりじゃなくて下げるパス、下げてから逆サイドにだしたり裏へ抜ける動きも出来るようになってパターンも増えてきてサッカーのやろうとしてるレベルは上がってきたけど精度は低いし考えて動いてるせいか運動量が減って結局サッカーは弱くなりました。上手くなったせいで弱くなるなんて普通はないんだけどなぁ( ̄~ ̄;)


数少ないいいとこは3試合とも得点があったこと。結果が負けだとしても内容がどうであったとしても得点があるとないのじゃ大きく意味が違う。
あとはショウゴがセンタリングに合わせにいけたこと。決まってないから誉めにくいけどね。
さらに相手のコーナーをレンがヘディングで跳ね返したこと。
さすがにHEROとはまだまだ呼べないけど可能性は感じられたかな?

来週も練習試合なのでまたみんなが頑張れるようになってくれるように期待します。

5年生担当コーチ 敦史 記




最新の画像もっと見る

コメントを投稿