FCウイングス

FCウイングスのブログ
コーチ、父兄、選手、OBの思いがつまったブログ!

公園のゴミ

2010-08-04 19:42:58 | ウイングス

暑い暑い夏になりました。7月は雨が降ったり、公園の草が伸びていたりで、練習ができないことがありました。サッカー大好き人間の集まりのウイングスは練習がしたくてしたくて…

25日にやっと公園で練習しました。熱中症に注意していましたが、やはり子供は元気です!!

で、ふと遊具が置いてある広場の方をみると、花火で遊んだ燃えカスがたくさん散らかっていました。練習が終わった後、6年生に「ゴミを拾ってゴミ箱へ」とお願いしました。言われた6年生は素直にすぐに行動してくれました。もしかしたら「えーっ!なんでおれたちがやるの」って言うかなって思ったけど、ゴミ拾いも楽しそうにやっていました。自分たちが使っている公園だからとかだけじゃなく、誰が捨てたゴミでも、目についたら、自然な行動でやってほしいなと思います。この気持ちを青年になっても、大人になっても「やったら損する」と思わずやってほしいと思います。        代表者   ハセママ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿