FCウイングス

FCウイングスのブログ
コーチ、父兄、選手、OBの思いがつまったブログ!

二年生 ~11月26日 根郷ガーデンカップ~

2011-11-26 23:47:00 | ウイングス

11月26日は FC根郷 さん招待「根郷ガーデンカップ」でした。
5人制 7分ハーフのフットサルで、1~3年生の大会です。予選リーグは、3チームでグループを作り、1位だけが決勝トーナメントに進めます。
担当学年である2年生の試合をご報告します。

今年も寺崎小学校の授業参観と重なってしまいました。
20名の2年生メンバーの内、参加できたのは5名ギリギリですが、皆がいつも以上に頑張れれば、結果はついてくるはずですよ。楽しんで行きましょう  

1試合目は 千代田FC-B さんと対戦。

FW に カケル、タクヤ を配置して、DF は ハルト、カイ を配置、GK は イブキ です。
序盤は、ほぼ互角でした。でも、前半5分くらいに 相手選手へのマークが甘くなり、失点。
前半は 0-1。後半巻き返しますよ!
と気合を入れたのも束の間、後半早々に立て続けに失点、それでも集中力を切らさず、そこから2点返してくれて、2-3 となり、残りが約50秒。
追いついてくれ シュートを立て続けに放つが外れて、終了。
この試合、GK イブキのファインセーブが良かったね。カケル 2得点。頑張りました。

2試合目は 成田FC-B さんと対戦。
FW イブキ、タクヤ DF カケル、カイ GK ハルト でスタート。
カケル、タクヤ、イブキのキレがよく、前半は 3-0 。
後半も得点を重ねて、7-0 で勝利! カケル 4得点、タクヤ 2得点、イブキ 1得点。

予選リーグは、1勝1敗でした。残念ながら予選敗退です。
課題は山積ですが、明日からの練習で、また克服していきましょう

最後に、朝早くから頑張ってくれた選手達、父兄、スタッフ、そしてお世話になった FC根郷 の皆様、本当にありがとうございました。

2年生担当コーチ 川口 記


最新の画像もっと見る

コメントを投稿