FCウイングス

FCウイングスのブログ
コーチ、父兄、選手、OBの思いがつまったブログ!

五年生 練習試合 11月27日

2011-11-30 22:07:07 | ウイングス
11月27日(日)に酒々井公園で城西JFCさんと練習試合を行いました(^O^)
今週は休みの人はなく全員参加でスタートしました一試合目の後半からミッ・ユウト・コウシロウがトレ選の為抜けました。
試合結果は、一試合目は5―0で勝利 2試合目は2―0で勝利 3試合目は1―3で敗戦でした。トータルで2勝1負という結果でした。試合内容は相手キーパーが初心者という事も有り相手のミスによるゴールまた、中盤の蹴り合いから出たボールをゴールへというパターンが多かったように思います
2試合目はオフェンスとデフェンスの間が大きく空きすぎ、中盤で相手にボールを回されましたね…
試合中にも話が有りましたが周りを良く見てもっと頭を使ってプレーしましょう適当にゴール方向へ蹴っても相手に取られてカウンターです先を読んでプレーしましょう

日本vsシリア戦、観ましたか?相手とボールの動きを見て自分だったらどう動くのか何処へパスを出すか自分の考えと試合の展開の違いなどを考えながらプロの試合を観て勉強しましょう

また、夜練習もなくなり日曜日の練習時間も少なくなり練習時間が減って来ています。土日のウイングスの練習時間だけでは上手くならないぞ頑張って自主練習しましょう
パスの制度を上げてトラップをしっかり基本ですよ
プレーに自信が付けば焦る事がなくもっと周りが見える様になると思うよ
リフティングは何回できますか?サッカーはチームで戦うスポーツです。試合中必死にプレーしてい人がいる中ダラダラしている人がいると勝てません相手も見てますよ試合中は試合に集中して力いっぱいプレーして下さい(^o^)/
失敗しても色々なプレーにチャレンジしてましょう。失敗を恐れてプレーに参加しなけれは上手くなれませんよ
でも、失敗したら何故失敗したのか考えて次につながる練習をして下さい
まだまだレベルUP出来ると思いますファイト
頑張って練習しましょう
最後になりましたが城西JFCさん色々とありがとうございましたm(__)m
また、応援に来て頂いた皆様ありがとうございました。

byまゆみコーチ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿