FCウイングス

FCウイングスのブログ
コーチ、父兄、選手、OBの思いがつまったブログ!

一年生 ~最近思うこと~

2013-12-23 17:33:14 | ウイングス

12月14日 ユーカリが丘SC さん主催のユーカリガーデン
12月15日 セレステ成田さんのお誘いで、アクティブ柏さんと3チームでの練習試合
に参加しました

ユーカリガーデンは、Aチームは
1戦目 vs 東習志野-A  0‐0 △ 
2戦目 vs 中志津SC-A  0-1 X 
3戦目 vs セレステ成田-A  1‐2  X 
4戦目 vs 志津FC  2-0  ◯ 

1勝1敗2分で4位でした。4戦とも戦う気持ちが出ていた良かったな。
でも、ボールを持つと焦ってしまって周りが見えなくなるプレーが目立ったかな。
ボールを出す際や、もらう際に、周りを見るクセを付ける練習メニューを取り入れようかな。

ユーカリが丘SCさん、対戦してくれた4チームの皆様、頑張ってくれた選手達、
保護者の方々、スタッフの皆様、ありがとうございました。

翌日のセレステ成田さんとの練習試合は、ユーカリガーデンと同じチーム編成。
昨日のリベンジとして、この日はセレステ成田さんには負けないことが目標
勝手ながら、昔からライバルチームだと思っているので

結果は、セレステ成田さんには3勝1分け、アクティブ柏さんには 3勝4敗1分でした。
一応、目標は達成

この日も、戦う気持ちが出ていた良かったな。でも、課題は昨日と一緒。
それと、縦突破ドリブルだけでは限界があるから、相手のかわし方も練習しないとね。
練習メニューに入れますよ

セレステ成田さん、アクティブ柏さん、頑張ってくれた選手達、保護者の方々、スタッフの皆様、ありがとうございました。

最近思うこと。。。

1年生メンバー16人全員が、個人差はあるものの戦う気持ちが前面に出てくるようになったきた。練習時間も、悪ふざけする、サボる、土いじりが中心となるようなことが無くなってきた。
休憩時間も、シュート練習やリフティング練習を始めるメンバーが多い

リフティングボールを買ってもらって、毎日リフティング練習をしているメンバーも相当数いる
試合中の声の掛け合いも、最近出来てきている
サッカーに対するモチベーションが高くなってきたね。将来が(数年後)、楽しみです 

今年は、もう練習日は無いので、再会は来年になりますが、休み中に急成長するメンバーを期待しています。

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

1年生担当 川口 記


最新の画像もっと見る

コメントを投稿