FCウイングス

FCウイングスのブログ
コーチ、父兄、選手、OBの思いがつまったブログ!

五年生~5ブロック代表決定戦&練習試合~

2011-05-13 22:21:38 | ウイングス
祐作コーチに引き続き更新したいと思いまーす!


5ブロック代表決定戦
この日は天候が悪く雨の中の試合でした
この前の酒々井での練習試合からの流れで良い試合ができるのかと思いきやいきなり負け
この試合は技術的なこと以前の問題
『勝つ』という雰囲気が全く感じられず
2試合目もこんな感じで負けて、負けゲームの中でも得た収穫がなくただ試合をやったという感じで成長が見られなかった2試合でした
試合に出る、出ない関係なくもっと全体で盛り上げないとね
ベンチに居る選手が声だしてもいいと思うよ
日曜日
この日は結果どうこうよりみんなの『気持ち』が見れれば…と祐作コーチと話していました。
最初のクオーレ戦では土曜日よりは気合いが入っていたかな?
結果としては勝ったけど『個』で勝ったイメージが強く今一つでした2試合目は全体に課題を出してやったけどサッカーを皆知らなすぎて連動性がなくやはり『個』で勝った感じでした
そして3試合目。この試合が今日一番良かったかな
やりたいことが少し分かってボールを持ってる人にフォローが出来てかな
けど、まだまだまだ走って、声出さないとこれから勝てないよね?
この2日間通してやっぱただ試合をやってるって感じがするんだよね。
練習もそんな感じがする。1つ1つの試合や練習に意味があるし、無駄なものなんてないんだよ
だから自分達でも考えて試合、練習にをやらないとね
センスだけじゃサッカーはできないよ

最後に市長杯まであまり時間ないけど、良い準備をして来年につながる大会出来るように頑張ろうね


五年担当コーチ 大斗 記


最新の画像もっと見る

コメントを投稿