FCウイングス

FCウイングスのブログ
コーチ、父兄、選手、OBの思いがつまったブログ!

6年生 ~9月30日 CTC杯~

2012-10-01 23:48:15 | ウイングス

ウイングスのこの学年で参加する最後の県大会 CTC杯 

先々週の市長杯(3位)で、悔しい思いをしたメンバーの目標は、全少以上の成績、つまり5回戦以上に進出  しかし、コウイチロウ、リュウキ、ムネ が休みということで、12名体制
またしてもフルメンバー揃わず。。。

1回戦の相手は FC DECEO
先制点を取るというのが至上命題 さあ、行くぜ

11:00 キックオフ(前後半 20分)
緊張感からなのか、全メンバーの動きが硬い。。。 特に中盤が支配されている。
いわゆるオフ・ザ・ボールでの動きができていないので、パスがつながらない。
ここのところ、このパターンが多い
ウイングスが目指しているのはパスサッカーでしょ
そのような展開の中、前半9分にショウセイが先制点  ワンチャンスをものにしたね。
しかし、その後は、中盤の主導権を握られていることで、皆、焦りすぎ。DF も含めたバランスも悪くなり、裏を取られて、立て続けに失点。前半 1-2。

後半にミツ投入で、多少流れが変わるかと思いきや、相手は2人でミツを抑えているので、チャンスを作らせてはもらえず、前半の悪い流れを引きずり 2失点。よく見れば、フリーになっているメンバーもいるのに、お互いに声をかけられていない。結局、1-4 の敗戦
目標とは大きくかけ離れた結末。。。

志津招待、市長杯、CTC杯 と、ここのところの3大会は、チームとしてまとまっていないプレーが目立つ  考えてサッカーすることが足りてない。
サッカーの大事な4要素
 Think before(事前に考える)
 Look around(周りを見る)
 Meet the ball(ボールに寄せる)
 Pass and move(パスして動く)
を思い出して

このチームで過ごせる期間も、あと半年。大会もあと数回。
ウイングスカラーが出せる試合をしたいな。勝っても、負けても。
さあ、どういう練習をしていくか。。。 また一週間悩みます

最後になりましたが、大会運営頂きました皆様、対戦頂いた FC DECEO さん、ありがとうございました。また、保護者の方々、スタッフの皆様、朝早くからありがとうございました。

6年生担当コーチ 川口 記


最新の画像もっと見る

コメントを投稿