FCウイングス

FCウイングスのブログ
コーチ、父兄、選手、OBの思いがつまったブログ!

一年生 ~山万キッズリーグ 2日目~

2010-10-09 16:14:37 | ウイングス

10/9 はフットサル・プラス(ユーカリが丘)で、「山万キッズリーグ」の2日目でした。

先週に報告の通り、下位リーグ戦です。雨が降ってきていたので、10分一本に変更となりました。

今日のリーグ戦の目標は、先週書いた通り、「下位リーグ 1位!」
今日は、カケルがキックイン、コーナーキックを蹴って、それをフォワード陣が合わせることを、選手たちと確認。

第1試合。勝田台FC戦。
朝一番の試合は勝率が極端に悪いのが、このチームの特徴。。。
だと思っていたら、先週に引き続き、ディフェンス、キーパーともに安定して、失点の気配は感じられず、しかも中盤のボールをほとんど支配。
マサルのハットトリック、ユウセイの押し込みもあって、4-0 の快勝。
でも、フォワード陣のトラップミスがあった試合でした。

第2試合。千代田FC-B戦。
この試合もディフェンス陣が安定して、失点の気配は感じられず、しかも中盤のボールをほとんど支配。カケル、ユウセイ x 2、タクヤ、マサルが得点。5-0 の快勝。
この試合、カケルからのキックインをユウセイがキレイに合わせたゴールが印象的でした。

第3試合。鷹SC戦。
先週は、2-0 で勝利したものの決して楽に勝てた試合ではなかったので、ゴールキーパーは先週に引き続き、一番ウマイ コウスケにしました。この試合もディフェンス陣、ゴールキーパーが安定して、失点の気配は感じられず、カケル-ユウセイのホットラインが機能して、ユウセイの2得点。2-0 の勝利。

第4試合。酒々井FC戦。
先週は、1-0 での辛勝だったので、苦戦は予想されましたが、コウスケのフォワードも試してみたかったので、ユウセイをゴールキーパーにして、コウスケにトップで働いてもらうことにしました。
この試合、両チームともにディフェンス陣が安定していて、失点の気配は感じられなかったのですが、逆に言うと、決定的な得点チャンスが両チームにもなく、0-0 の引き分け。
コウスケのディフェンス力は高いのですが、突破力は今後の課題かも。

第5試合。クオーレ成田-B戦。
この試合は、カケルがゴールキーパー。カケル-ユウセイ、カケル-マサルのホットラインが使えません。さあ、どのような展開になるか楽しみでしたが、ディフェンス、キーパーともに終始安定し、中盤も支配する中で、マサルが抜け出して得点。
雨足がドンドン強くなって、足元が滑り始めて、両チームともトラップミスだらけ。。このまま終了。1-0の勝利。

4勝1分(勝ち点13)で終了。目標通り、リーグ 1位でした。(下位リーグですが。。。)
先週の後半3連勝から合わせて、8試合連続の無失点! 引き分けを挟み 7連勝!

無失点は喜ばしいけど、相変わらず得点チャンスを決めきれていないよね。 気付く点は色々あるけど、それはまた来週。
雨の中、選手達、父兄、スタッフ、そしてフットサルプラスの皆さん、お疲れ様でした!!

1年生担当コーチ 川口 記


最新の画像もっと見る

コメントを投稿