FCウイングス

FCウイングスのブログ
コーチ、父兄、選手、OBの思いがつまったブログ!

5年生 ~千葉北招待フットサル大会~

2010-12-14 20:32:24 | ウイングス
12/12はユーカリさんの紹介で千葉北招待フットサル大会に行ってきました。ユーカリさんありがとうございますm(__)m

今回は5チームリーグが2つありリーグ内で順位を決めて1位同士で戦って決勝戦!2位同士、3位同士…と1位~10位まで確定する大会です。

結果は1勝1敗2分けでリーグ2位。2位同士の試合は負けてしまいました。
10チーム中4位(^-^)。
良くやったと言いたいところだがそうはいかない!結局勝ったのはたったの1回。試合が終わってから「あれが決まってれば」とか「いつも通りできたら」とかを思ってもしょうがないんだよなぁ。

内容は悪かった。もちろん攻められっぱなしではないが支配率は毎試合負けていた。いつもより時間も長いしコートも広かったのだがそれを考慮しても悪かった(>_<)パスがつながらないしトラップも大きい、ドリブルも相手についてこられる。守っても簡単に抜かれるし守備の穴にパスを通される。愚痴しか出てこない(T_T)

しかしみんなが不調のなか、キーパーマサキ大爆発!!1対1を止める。止める。また止める。DFの裏に抜けてきたパスを飛び出してクリア。至近距離からのシュートが顔に飛んできてもまったくビビらない!マサキがいなかったら何点取られたか見当も付かない。チーム事情で最近キーパーになったばかりのマサキが活躍してくれて実はけっこう楽しんで帰ってきました(^^)v
サッカーに限らず団体競技のいいとこだけど誰かが調子が悪くてもカバーできるってのがいいね。仮にマサキのミスで点を取られてもFWが点を取り返せばいいだけの話。日替わりHERO全然OK。次の試合は新しいHEROが出てくるのを期待します(^O^)

5年生担当コーチ 敦史 記


最新の画像もっと見る

コメントを投稿