FCウイングス

FCウイングスのブログ
コーチ、父兄、選手、OBの思いがつまったブログ!

五年生~百合台招待 土曜日編~

2012-03-28 18:34:05 | ウイングス
3月24日、25日に百合台招待に参加してきました!

大会形式は1日目に予選トーナメントを行い、勝利チームは決勝トーナメント進出し、負けチームは順位トーナメント参加という形でした。

この日の休みはユウト、ハルカ、タクミでした。

1試合目 助川SSS
雨でグランドコンディションが悪いなかレノン、ミツ、ショウセイの得点で勝ちましたヽ(^0^)ノ
1番の勝因はみんな『負けたくない』っていう気持ちが出てたこと!
得点パターンも3点とも違って攻撃のバリエーションがたくさんあったよね。
守備でもヨッシー、タケルを中心に声を掛け合いながら安定したディフェンスができてました。

2試合目 フォルマーレ
この試合勝てば決勝トーナメント進出!っていうことで気合い十分で臨みました。
1試合目とは違い一進一退の緊張感のある試合でした。結果としては0ー0のPK勝ちでした。
ただ全くチャンスが無いわけではなかったのでそこで決めきる力がなかったのが残念でした…。
強いチームになるには1回のチャンスを決めないとねぇ( ̄○ ̄)
そこで勝負が決まる試合だってこれからあるかもしれないし。


今日の良かったとこは予選トーナメント1位で決勝トーナメント進出決定したこと。まさか1位で突破するとは思ってなくて嬉しい誤算でした(^_^)
そして攻撃、守備の切り替えが早くて特に守備では前線からの守備ができてました!

課題は栄町杯からハイボールが全く拾えないこと。ボランチの2人がもっと真ん中で体張らないとね!
後、攻めてはいるけど攻撃がシュートで終われなくてカウンターをくらっている場面が多かったかな。シュートを打つことを恐れちゃダメだし、シュートで攻撃が終わらないと攻撃のリズムがつかめないよね(>_<)

引き続き日曜日編も更新します!

五年 担当コーチ 大斗 記


最新の画像もっと見る

コメントを投稿