FCウイングス

FCウイングスのブログ
コーチ、父兄、選手、OBの思いがつまったブログ!

4年生~6月9日 県大会 1回戦~

2013-06-10 16:05:25 | ウイングス

6月9日、浦安市明海球技場で県大会1回戦を戦ってきましたので、簡単に報告させて頂きます

VS 鷺沼FC  4-0 勝利

前半5分ぐらいに、マサルが一人で持ち込み先制
また、前半10分手前、相手GKからのゴールキックがMFユウセイの足元へ。恐らく、ユウセイ本人も狙っていたのでしょう、ゴールキックをワントラップ~ミドルシュートで2点目
またまた、前半15分頃、右MFカケルが右サイドを縦→中へと切れ込み、カケルからのセンターリングをFWヤマちゃんが押し込み3点目
ほぼ、カケルのセンターリングがゴールに入ってはいましたが、ヤマちゃんもよく詰めました。

前半3-0で折り返し、後半立ち上がりから攻め立て、マサルがダメ押しの4点目
そこからは運動量が落ちながらも、落ち着いた試合運びができ、結果4-0で勝利する事が出来ました

かなり気温が高い中、また第8試合という夕方近い時間帯からの試合という事でモチベーションを保つのが難しい中、選手一人ひとりが『自分が与えられた役割』を果たし、『今の自分が出来る一番のプレー』を出せた結果だと思います。

今度の16日日曜は、2回戦です

1回戦同様、まずは、各自が自分の役割を把握し、皆が全力を出し切るサッカーをしよう
悔いの残らない試合さえ出来れば、結果は付いてくると思います

最後に、大会運営して下さった皆様、対戦相手の鷺沼FCさん、有難うございました。
また、暑い中応援して下さった保護者の皆様、スタッフの皆様、本当に有難うございました。

4年生担当コーチ  片桐 記


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一回戦勝利おめでとう!! (大斗)
2013-06-12 20:45:14
一回戦勝利おめでとう!!
まずは結果にこだわって勝つことができたね♪
次の試合は互いに勝ち上がってきたチーム同士!!
油断せず、バチバチな熱い試合がみたいなぁ~。
期待してまーす\(^o^)/
返信する

コメントを投稿