森って?林って?林業って?!

小さなことから知ってほしい。
こちらは公益社団法人静岡県林業会議所のブログです。

毘沙門さまと今日の雨

2013-02-18 17:02:49 | その他♪雑件♪
2月17日(日曜)
毘沙門天大祭に行って参りました。

それはそれは
人が多くて多くて。

浜辺の駐車場
空いている場所を探して駐車するのがとっても大変。

今年もすごかったです!!


毘沙門さんは”達磨”さんで有名なのですが…
撮った写真…
すべて…
ブレまくり(苦笑)ヤッチマッタゼ-

本当にすごい数の達磨さんなのです!!
お顔も様々!
モジャモジャだったり、赤いお顔だったり、本当に様々なのです!
色も赤だけじゃなくて、ピンクや緑、金まであるのです!!
お見せできなくて残念です(涙)ホントウニ

それから

商売繁盛の熊手なども♪
↑見にくい写真ですみませんが…


屋台もたくさんで、一杯できちゃう所もあります(笑)
そして植木や鉢植えも売っています☆
今年は、発泡スチロールに大量に入っているメザシ?のような魚をお買い上げになる方が多かったのか?!
発砲スチロールの箱を持って帰られる方をちらほらと。

やっぱり…
毘沙門さんは早めに行くのがいい!です。
お昼に近くなるほど混むんだなぁ。
本当にすごい人気ぶり!!!
今年行けなかった方は、また来年。是非☆


さて。
本日の静岡も雨。

先週よりも遠くのお山が見えません。

なんだかモヤがかかっているようです。

明日も曇りのち雨のようで、林業家にとってはこの時期涙が出てしまう雨。
明日は晴れるといいのに。

そういえば。
本日静岡県庁の本館2階で…ファッションショーをやっていたそうで。
面白いことをするものだと。
人がたくさん集まっておりました。
写真は…撮れませんでした(涙)

きっとどこかで誰かが書いてくださることでしょう(笑)


それでは、今日はこれで(事務局でした)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿