森って?林って?林業って?!

小さなことから知ってほしい。
こちらは公益社団法人静岡県林業会議所のブログです。

女子力

2015-07-10 13:15:01 | その他♪雑件♪
こんにちは。

やっと日差しが戻って嬉しいけど…暑いです💦
県庁内冷房入らず。

県森連さんから冷たい水ようかんいただきました。

ご馳走様でした♪


今週も今日で終わり。
子供達のテスト期間も終わり。
いよいよ夏休みも目の前です。

4月に高校に入学した娘。
思った以上に楽しく、想像以上に忙しい毎日を送っています。

小学校より続けているスポーツが屋外の競技なのが運のツキ。
せっかく受験勉強中に白くなった肌が、あっという間に真っ黒に日焼けして。

それでも「女子力を上げよう!」と部活仲間の女子たちと日々楽しそうです♪

娘に触発され、私も50を目の前にしながら女子力向上を掲げようと。
下田市出身の料理研究家、栗原はるみ先生はおっしゃっています。
アラフォーからの女子力は清潔感であると。

背筋をしゃんと伸ばし、姿勢にも気をつける。
ファッションに関しては「もう年だから」は禁句。
栗原さんのおっしゃる女子力は常に前を向いて諦めず努力を続けると言うこと。
70歳を目前にしてステキな生き方、見習いたいですね。

現実を見つめながらも清潔感をこころがけ、日々小奇麗に暮らそうと決めました。

たまたま今月はセンムと2人、健康診断が重なってます。
まず健康から。
歯医者で久しぶりに歯石も取ってもらい、口内環境もバッチリ。スッキリ
食事も美味しくいただけます。
体調管理がこの年齢の女子力アップのベースになると考えます。
同世代の皆さん、この夏も健やかに乗り切りましょう!


そんな中、我が娘。
テスト中の苦手科目を前に奮闘。
「女子力より成績上げなきゃかな…。」と母を見ながらつぶやく。
女子高生も大変です。


今週もありがとうございました。
週末は暑いのでお気を付けて。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿