森って?林って?林業って?!

小さなことから知ってほしい。
こちらは公益社団法人静岡県林業会議所のブログです。

50年後、100年後オラが町の未来図

2015-07-16 15:14:28 | F&F


 台風11号が心配ですね。
 最近の台風は規模が、勢力が、大きくなりつつ
あるような気がします。


 油断しないで、十分気を付けてください。
 最近よく思うですが、「驕る平氏は久しからず」という
諺がりますが、今の自民党を見ているとその典型に
見えて、情けなくなりますね。


 安倍首相に盾突く、良識のある気骨な政治家がいませんかね
 今の日本には??


 地方創生などと言っていますが、人がいない田舎、山村、が
対象地域なんですね?


 東京一極集中を直さない限り日本での地方創生は根本的に
あり得ないと思います。
 地方の商店街がシャツター通りにならないような、地域再生を
望みたいですね。
 プレミアム商品券で活性化はありえないです。私達が汗を流して
支払った税金の使い方をしっかり考えてほしいですね!!
 

 小手先だけの手法でなく、根本的にオラが地域を50年後、100
年後どのように描くのか、いろいろな職業の人達と議論して、何回も
何回も議論して、地域の未来図を作り上げてみては如何でしようか。



        最近愚痴が多くなった老青年より。  御機嫌よう、 台風の被害が少ないように祈ります。
                                   事務局からの発信でした。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿