森って?林って?林業って?!

小さなことから知ってほしい。
こちらは公益社団法人静岡県林業会議所のブログです。

静岡市立松野小学校のシンボルタワーの記念樹碑

2020-08-17 13:27:26 | F&F

こんにちわ、今日も真夏の暑さですね。

水分をよくとって、過ごしてください。

先日、森林環境教育を毎年行っている

静岡市立松野小学校に打ち合わせに行ってきました。

小学校の入り口に樹齢150年は経ている杉の木が

ありました。いつの間にか伐採されて、そこの後に

 

伐採された杉を使った記念碑が立っていました。

夢・挑戦・自立の文字が彫られていました。

                        事務局からでした。

                          (K.T)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿