森って?林って?林業って?!

小さなことから知ってほしい。
こちらは公益社団法人静岡県林業会議所のブログです。

ループ橋

2013-05-21 18:04:53 | その他♪雑件♪
今月8日にジュニア・フォレスターズ・スクールの下見に行きました。
というお話は先日書きましたが…

集合する前
解散した後
通るのが、ループ橋です。
ループキョウ!!!

グルッグルッです!!!

なぜか体質的に酔いやすくなったので…
あ~…(キモチワルイモウダメダ)ってなります!!!クラクラ


さて。
ループ橋という名で親しまれております。
が、しかし。
どうやら正式名称があるようで、調べて、はじめて知りました♪
河津七滝高架橋(かわづななだるこうかきょう)。
七滝と書いて、ななだるなのね。

当時あった旧道が地震による土砂で崩壊して、崩れやすい山沿いをさけるために造られているのですか?!
利にかなったとても素晴らしい造り。
なのです♪

その他知らなかったこと。
ループ橋にさしかかる手前に旧道があったんですね。
通れるのか…疑問ですけど…。
行ってみた方はいるのかしら?旧道。
地図には載っていなかったけれど…。ウーン
載っていないってことは、通れないのかな…。ウーン


ループ橋。
かわすためには、やっぱりジュニア・フォレスターズ・スクール当日、時間をかけて電車かなぁ…と思う事務局でした。

ループ橋を下ると、七つの滝があるそうで、自然で癒されたい☆
そんな方は、是非、緑の綺麗なこの時期にどうぞ~♪

酔いやすい方は注意が必要です!!!

それでは、今日はこれで(事務局でした)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿