森って?林って?林業って?!

小さなことから知ってほしい。
こちらは公益社団法人静岡県林業会議所のブログです。

100YENショップで見つけたもの♪

2014-11-13 12:28:17 | その他♪雑件♪
こんにちは。

総会で使用する文具を買いに100YENショップへ。

最近はあまり物を増やすことを好まない生活をしているので、100YENショップも久しぶり。
広い店内、お目当ての物をカゴに入れレジへ行こうとした瞬間。
見つけてしまいました。

なんと、エアープランツが100円♪


エアープランツとは、米国南部から南米にかけて広く分布しているパイナップル科チランジア属の植物の総称。
株表面から空気中の水分を吸収して成長します。
それで、エアプランツ(Air Plants = 空気植物・空中植物)と呼ばれています。

土も肥料も不要なので、机の上に置いておくだけでも生きていける不思議な植物です。

吊るしたり張り付けたりと色々なアレンジが楽しめます。


ガラスの器に飾ってもいいですね♪

1度は育ててみたいと思っていましたが、高価なものと認識していたので、100円で手に入るなんて!ラッキー♥



大きくなりますように…たっぷり陽をあてています。


以上、事務局でした。
たまには100YENショップも覗くのもいいですね(^O^)/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿