森って?林って?林業って?!

小さなことから知ってほしい。
こちらは公益社団法人静岡県林業会議所のブログです。

F&F7/1号(1053号)

2014-07-14 12:41:52 | F&F
こんにちは。

久しぶりにF&Fから記事を1つ。
7月1日号トップは木質バイオマス関連の記事。

木質バイオマスとは木材が原料の再生可能なエネルギー源のこと。
今朝も住友商事が、国内最大規模の木材を燃料とするバイオマス発電所を建設する方針を固めたとニュースで見ました。

家庭への電力の販売も視野に入れているようですが、今後どうなるのでしょうか。
発電所ばかり増えると山はどうなるのでしょうか。
事務局も今後とも見守っていきたい事柄の1つなのです。


本日はここまで。

午前中、センムのお友達にさくらんぼ🍒いただきました。サトウニシキ♪
さくらんぼも今美味しいですよね。タカイケド

出来るだけ果物は摂るようにしています。
目標朝の3種類。カンヅメデモOKダソウデス
ほんの1口でも、朝の3種類フルーツは頭が働くそうです。
ちなみに今朝はオレンジ、キウィ、バナナ。
さくらんぼ、今日いただいて帰ります♪

ごちそうさまでした。

以上、事務局でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿