森って?林って?林業って?!

小さなことから知ってほしい。
こちらは公益社団法人静岡県林業会議所のブログです。

木の感触ってどんな

2020-06-17 13:41:43 | F&F

昨日、静岡県袋井市浅羽にある浅羽東小学校に行ってきました。

5年生の児童69人と木のジャングルジムを組み立てる「森林環境教育」を

(公社)静岡県林業会議所が行う事務局として。

 校庭には鉄のジャングルジムがありました。児童を2組に分けて

林業家4人が指導者で2台を組み立てました。

 こんな時期で、感染予防に万全な注意をして取り組みました。

 でも、児童たちは、夢中で、しかし協力し合って挑みました。

出来た!!自分たちが組み立てたジャングルジムに登った。

どう?と聞くと  楽しかった!おもしろかった!

先生は「子どもたちがこんなに夢中に取り組むのはじめてみた!しかも協力

し合って」と嬉しそうに話してくれた。

 浅羽の児童が木を好きになるように願いながら学校を後にした。

                        事務局(K.T)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿