森って?林って?林業って?!

小さなことから知ってほしい。
こちらは公益社団法人静岡県林業会議所のブログです。

静岡県庁内郵便局でっ!

2012-11-07 16:30:15 | その他♪雑件♪
本日、郵便局に行く用事ができたので、テクテクと郵便局に行くと…

あっ!
あらいぐまラスカルだ!


今年10月23日に発売された
アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ
第18集「あらいぐまラスカル」の切手
発見しました♪


1シートに80円切手10枚。
1シート800円。

なんとな~くなつかしくて、1シート購入(笑)
もちろん個人購入です!
さすがに…この切手を貼って…送る勇気はございません…。

あとで調べてみて、
メーテルが好きなので、第3集「銀河鉄道999」が欲しかったなぁ☆
と、思いました。



あと、これから切手として発売されるなら欲しいと思うアニメetcは…

手塚治虫さんの「リボンの騎士」♪
サファイア王女が可愛いですし(笑)

ハウス世界名作劇場(←古いですか?)で欲しいなと思うのは、
サウンド・オブ・ミュージックを原作とした「トラップ一家物語」♪
「小公女セーラ」なんかも結構好きだったの欲しいです♪

スタジオジブリ「風の谷のナウシカ」の切手も欲しいですねぇ☆
「獣の奏者エリン」の切手も欲しいです☆


普段、ふるさとの花の切手はよく目にしていて、本会でもよく購入していました。
お花など、綺麗な切手もよいですが、こういうアニメ切手もなかなか面白いですね。

森林・林業関係の切手も作ってくれるといいのに。
指導林家・青年林業士切手とか。
美しい個人所有森林切手とか。
…個人情報保護法があるので、むずかしいのかなぁ。


ちょっと違う切手が貼ってあると、嬉しいものです。

それでは、今日はこれで(事務局でした)。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿