森って?林って?林業って?!

小さなことから知ってほしい。
こちらは公益社団法人静岡県林業会議所のブログです。

桧の香り

2014-07-04 12:22:36 | その他♪雑件♪
こんにちは。

今日は冷房入って涼しい事務所。
いつものように暑いと思って薄着で出勤しましたが、お昼にもなると上着が必要なほどに。

先日バーゲンも始まったので、麻のカーディガンを買いました。オカイドク40%OFF(^^♪
麻は通気性もよく清涼感もあるので、夏には重宝します。
UV加工だったので出番も増えそうです。

涼しいウェアと言えば、昨日竹川理事から甚平のお話を伺いました。
ヒノキの香りのする甚平があるそうです。
静岡伊勢丹に行ったので見て来ました。

ありました!

鼻を近づけても香りがしない。シンピンノノリノカオリダケ
でも触ってみると…ヒノキの物凄くいい香りが。フシギフシギ
親切な店員のオネエサンが色々教えてくれました。シャシンモOK
糸にヒノキのエキスが染み込ませてあり、肌に触れると香りがするんだそうです。
永久にとはいかないけれど、今季は十分にヒノキの香りに包まれるそう。
定番商品で以前から販売されていたようです。
ちょっと欲しいな~と思ってしまいましたがメンズのみ。
癒されそうですね。


さて、週末です。
皆様のご予定は?
私はエコパスタジアムに行きます。

ちょっとスポーツ観戦ですが、昨日いらっしゃったセンムのお知り合いの方から情報を。
エコパには全国の各都道府県の木が47本記念植樹されているそうです。
折角なので見てきますね。

以上、事務局でした。
暑いのでどうぞご自愛ください。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿