森って?林って?林業って?!

小さなことから知ってほしい。
こちらは公益社団法人静岡県林業会議所のブログです。

森が子供の力を引き出す

2017-10-27 08:57:31 | F&F

 おはようございます。
 今日も快晴ですね。
 本会の近くの駿府城
公園では大道芸の会場の準備が
進んでます。
 一年が早いと感じます。


 昨日森林環境教育の話しました。
 校長先生が心配したのは、実は
学校林の近くの神社の建物に
スズメパチの大きな巣ができていたからです。


 蜂に効くスプレーをもって、子供達が
間伐を学んでいる間中、監視してました。
 ご心配いただきありがとうございました。


 富士根北小学校では学校林の中で
 カタクリを育てています。

 この木の枠は間伐した木を使って創りました。
 学校では、小、中9年間かけて「かたかご教育」を実施してます。
すばらしいプランです。
 また機会があったらご照会します。


                           事務局からの便りでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿