森って?林って?林業って?!

小さなことから知ってほしい。
こちらは公益社団法人静岡県林業会議所のブログです。

小枝アートづくりをしてみませんか

2020-07-16 09:47:46 | F&F

コロナ禍でいろいろなイベントが中止になって久しく、

寂しい限りです。ただ、最近プロ野球もJリーグも再開され

テレビ観戦の楽しみが少し戻ってきました。

 でも第2波も怖いですね。

 (公社)静岡県林業会議所は、緑の募金関連の事業が採択になりました。

 この7月から翌年6月まで「水と緑の森林ファンド」による「小枝アートづ  

くりで森と木が大好きになるプロジェクト」をおこないます。

 昨日、この事業の講師(入谷 稔氏)と入谷氏の自宅で打ち合わせをしてきました。

このような作品がところ狭しと並んでいました。

募集定員は(小学生4年、5年、6年生、中学生の親子)20名です。

8月の上旬に本会ホームページ、県中部地区の小学校、

図書館などにパンフレットを置かせていただきます。

募集期間は9月上旬までです。定員になり次第締め切ります。

 コロナ対策には十分配慮して年3回の講習を予定しています。

 ぜひ、ご応募ください。

 

                   事務局よりの朝の便りでした。

                         (K.T)

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿