森って?林って?林業って?!

小さなことから知ってほしい。
こちらは公益社団法人静岡県林業会議所のブログです。

富士山

2014-06-23 12:43:29 | その他♪雑件♪
こんにちは。
今日も暑いですね。

最近のマイブーム。


いつもお昼は県庁1階の売店に。
センムはいつもの、おにぎり&味噌汁&おかずセット。
私はその日の気分で…イロイロ
中でも、このおはぎになぜかはまってしまいまして、残っていれば購入します。ナカナカノニンキショウヒンラシイ
すりつぶした枝豆の味に季節を感じ、美味しくいただいています。
ペースト状のこの鮮やかな緑色がとても好きです。


さて、富士山世界遺産登録1年おめでとうございます。
ありがとうございます。静岡県民としてはお礼も述べておかないと…

昨日は記念行事も盛大に行われたようですね。
この1年、登山者対策に多くの時間が費やされ、森や自然を守る環境保全の議論にまであまり手が付けられていないとか。
シカの食害や森林整備等、課題はたくさんありそうですが、
世界遺産登録によって改めて富士山を守り継続していくことの大切さが広く知られることになったのではと感じた1日でした。

冬に富士宮で撮った写真を1枚。

孤高なイメージです。

以上、事務局でした。
今週もお仕事頑張りましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿