森って?林って?林業って?!

小さなことから知ってほしい。
こちらは公益社団法人静岡県林業会議所のブログです。

井川だぜぃ

2013-08-12 16:23:49 | その他♪雑件♪
静岡市内も暑い(らしい)。

そんなわけで…
静岡市葵区井川地区にある『静岡県・県民の森』へ行って参りました。

ここに来るのは、久しぶりです。
4年前くらいに一度。
静岡県森連にお勤めだったキャワユイ女子と木こり女子のキャワユイ本戸さんと静岡大学のキャワユイ女子と4人でロッジに泊まりました(笑)
いわゆる”ハーレム”を味わうことができたわけで♪ニコニコ

…話が脱線。
戻します!!!

懐かしい県民の森。


近づくにつれて、どんどこ気温が下がって
県民の森に到着時、26度(だったかな?)。

指定管理者の井川森林組合の男子に聞くと、その日は「暑い日」とのこと。


静岡市街は、34度?35度?36度?37度?それくらい暑かったのかな?

『県民の森』
その日は、蜂(ハチ)と虻(アブ)と小さい虫がブンブン飛んでいたけれど…
”避暑地”と言える。ウン

その日のわたくし、虫さん対策が万全でなくて…
虫さんがブンブン飛んでるから…
プルプルしながらいや~な汗をかきまくり(笑)でしたが、気温は低い。
涼しい☆

あっちこっち歩き回ると汗が出るけれど、のんびりしていれば汗をかかないくらいの気温。
昆虫採集や自然観察するのに、とってもよい場所で、何と言っても涼しい!ウン

遊具もあります♪


花(?)も見つけました♪



ロッジもいいし♪
泊まったことはないけれど、ログハウスもいいんだろうなぁ♪


「暑い~」
と言っているあなた!!
「涼しい~」
と言うために、静岡県・県民の森へ!!

気温5度以上違うよ(たぶん)フフフ
※蚊はいなかったなぁ…でも虫除け対策は必要だと思う…。


それでは、今日はこれで(事務局でした)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿