森って?林って?林業って?!

小さなことから知ってほしい。
こちらは公益社団法人静岡県林業会議所のブログです。

オクシズ マーケティング講座

2018-07-24 08:54:41 | F&F

 暑いですね。
 東京の青梅市で40度を超えた
そうです。


 夏の高校野球甲子園大会の静岡県
大会には毎年球場まで、足を運びます
が、今年は行くのを止めてます。
 熱中症にかかると人に迷惑をかけますので。


 話変わりますが、7月18日に静岡市
の催した表記テーマの講座を聞きにいきました。


 講師はSBS静岡放送 報道局解説委員の鈴木俊夫氏
でした。
 鈴木氏は「元気しずおか人」をSBSの番組で手掛けてきた
人です。オクシズをどのような切り口で発信していけば良いか。
 
 「元気しずおか人」で紹介された人や地域のアイデアを、放送された
番組映像で振り返えりながら、鈴木氏が注目した点について話しました。


 静岡市大間の「縁側カフェ」「南伊豆の山のキャンプ場」「便利屋 猿ちゃん」
などの多くの事例が紹介されました。
 地域を発信する手がかりと手法として参考になりました。


                                        事務局からのたよりでした。
                      


 


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿