森って?林って?林業って?!

小さなことから知ってほしい。
こちらは公益社団法人静岡県林業会議所のブログです。

学校林活用診断事業で思う

2017-11-10 16:18:09 | F&F

 静岡県林業会議所では今年7月から
来年6月まで「学校林活用診断事業」を実施しています。


 学校林を所有している静岡県内の20校の
小、中、高が対象です。



 現在15校の診断調査が終わりました。
 校長先生、教頭先生に面談して、どのように
すれば、活用が進むのか、ご意見を聞いています。


 さらに、実際に学校林に入って、林の状態を調べます。
 いろいろな問題があることが、解りました。



 地球環境問題は人が暮らしていく上で重要な
問題です。
 このまま進むと地球自体が大変なことになると
学者は警告しています。



 この大事は課題を子供達が学校林や森林・林業
の営みから学んでもらいたいと思っています。

 函南町の桑村小学校の学校林です。
 立派な森で活用が望まれます。

                        良い週末をお過ごしください。        事務局からの便りでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿