森って?林って?林業って?!

小さなことから知ってほしい。
こちらは公益社団法人静岡県林業会議所のブログです。

夏の準備

2018-06-04 15:14:53 | その他♪雑件♪
こんにちは。
6月に入り、梅雨入りも間近ですね。

週末はとてもいいお天気でしたので、エアコンの掃除をしました。
といっても素人が出来る程度の簡単なものですが。

我家はエアコンを夏しか使わないので、どうなっているか気になっていました。
フィルターを洗って干して、脚立に昇り出来る限りの汚れを落としました。
プロに頼めばより安心ですが、コストもかかるので今年も自前です。
まあ自己満足ですが、すぐに使えるようになりました。
とりあえず一安心(*´з`)

水曜日あたりから雨ですから、蒸し蒸しした天気で暑くなりそうです。
早速出番がきそうです。


週末、ランチにも行って来ました。
バイキングのお店でしたが、とても美味しい一品をいただきました。

フルーツトマトのレモンジュレ。

お店の方に美味しいですねと言ったら、シェフが親切にレシピをくださって( *´艸`)
夏の暑さにピッタリのメニュー。

トマトが美味しくなる季節。
作ってみたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿