森って?林って?林業って?!

小さなことから知ってほしい。
こちらは公益社団法人静岡県林業会議所のブログです。

江ノ島電鉄(江ノ電)に乗ろう-1-

2013-10-28 17:30:01 | その他♪雑件♪
こんにちは。
こんばんは。

平日は何もネタがありません。
本当にサッパリです。

なので。
少しでもネタを作ろうと、土曜、日曜にネタ作りをしています。ヒロウニヒロウガ


今回は、江ノ島電鉄。
どこにあるって?
乗ってみたい電車&江ノ電で知っていたけれど、どこを走っているのか…サッパリ。

で、調べてみた。


江ノ島電鉄株式会社さんは、民間の鉄道事業者らしい。
本社は神奈川県藤沢市にあるそうだ。ソウナンダ

静岡県のお隣り、神奈川県を走っています!


江ノ電。
ずっと色は緑だけだと思ったら、違った。オドロキ
ま、そこは、行ってみてのお楽しみに(笑)。

◆藤沢
↓↑2分
◆石上
↓↑1分
◆柳小路
↓↑2分
◆鵠沼
↓↑3分
◆湘南海岸公園
↓↑2分
◆江ノ島
↓↑3分
◆腰越
↓↑2分
◆鎌倉高校前
↓↑4分
◆七里ヶ浜
↓↑4分
◆稲村ヶ崎
↓↑3分
◆極楽寺
↓↑2分
◆長谷
↓↑2分
◆由比ヶ浜
↓↑1分
◆和田
↓↑2分
◆鎌倉

駅は15。

静岡県から神奈川県へ。レッツゴー
なので…
東海道本線から乗って、JR東日本・藤沢駅を出て、歩いて江ノ島電鉄線・藤沢駅まで行きました。

駅から駅に移動途中、路上販売していた”栗餡大福(180円)”を購入。
誘惑が…。
誘惑に…。
とある駅の構内で食しました。
モグモグと。
とっても美味しかったよ。タカイダケアルヨ


江ノ電ちゃんは、1日乗車券もあるよ♪

1:江ノ電1日乗車券・のりおりくん/おとな580円/こども290円
藤沢駅~鎌倉駅(江ノ島電鉄線のみ)

2:鎌倉・江ノ島パス/おとな680円/こども340円
JR藤沢駅~大船駅~鎌倉駅、江ノ電藤沢駅~鎌倉駅、モノレール大船駅~湘南江の島

1は、江ノ電の各駅で購入できる。
2は、JR東日本の大船駅、藤沢駅、鎌倉駅、北鎌倉駅の各駅の自動券売機・みどりの窓口などで購入できる。


今回食べたものたち。


寺まんじゅう♪


ホットケーキ♪

さぁ。
どこで食したのだろうか?!

江ノ電の旅は”2”へと続きます(笑)。


それでは、今日はこれで(事務局でした)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿