森って?林って?林業って?!

小さなことから知ってほしい。
こちらは公益社団法人静岡県林業会議所のブログです。

フライング・ドクターってご存知?

2013-05-29 17:45:42 | その他♪雑件♪
英語だとFlying Doctor。
1928年にオーストラリアではじまった、病院から遠く離れた患者を小型飛行機を利用して移送する事業。


東栄町のチェンソーアートの大会。
屋根のある会場にはステージがありました。
そのステージの前には、ズラズラズラ~っとチェンソーが並べられていました!ズラズラズラー


で。
その前に、若くてきゃわゆい(可愛い)女性3人。
なにやらキャピキャピとお話しておりました(笑)
気になったので、しばし観察。

ゴソゴソと布の袋から何を取り出すかと思ったら!!!
なぁんとCD!!

今度は出したCDをチェンソーの隣りに置いて写真撮影。
パシャリ。

いいじゃ~ん!!って(笑)キャピキャピ

なんだかほのぼのしたので、事務局もついでに写真撮影。

ありがとうございます、と女性3人。イエイエトンデモゴザイマセン

ん?
片づけないの?
そのままCD置いておくの?
え?
いいの??
と、思いつつも、他のも見たかったのでそこから移動しちゃいました、ワタクシ。


時間もお昼ご飯の時間に…
ステージを見ると、さきほどの女の子3人!!

演奏しておりました。

鍵盤ハーモニカで。


あとあと調べてみたら…
彼女たちは、『Flying Doctor(フライング・ドクター)』というアーティスト(?)さんでした(笑)
今回は3人しかいないけれど、本当は、4人(彼女たちの言葉を借りると、”おきらくQuartet”)だそう♪

愛知県立芸術大学出身の彼女たちは、ピアノ、ヴァイオリン、作曲を専攻して、大学卒業後に鍵盤ハーモニカと出会って、2009年に鍵盤ハーモニカ・カルテットFlying Doctorを結成したそうです。
HPに書いてありました☆ http://flying-doctor.jimdo.com/

チェンソーの隣りに並べていたCDは、1st.アルバム「今日もよりみち」でした~♪ヨクミテイナカッタヨ
鍵盤ハーモニカは好きなので、演奏後に彼女たちに「おいくら?」と聞いてみたら「1,500円です!ニコニコ」ということだったので、購入♪キャッホイ

収録曲は9曲でした。
1.ウィリアム・テル序曲
2.サマひま
3.陽だまりの雪だるま
4.timtim
5.地下鉄のほこり
6.ツィゴイネルワイゼン
7.ヒタヒタトシミワタルⅡ~滴の風景~
8.子象の行進
9.ラプソディー・イン・ブルー
↑個人的に、久石譲さんのSUMMERが好きなので、2番はピアノとはまた違った感じでよかったです♪

…最初、購入したとき…
「鍵ハモなめんなよ」って書いてあって…
ヒィー(怖い)って思っちゃったけど、中身はのんびりできる曲だったので、よかった。ホントヨカッタ
心配しちゃったよ。

もう一度HPを見てみたら、
1st.ミニアルバム「はじめの一歩」1,000円☆があって、こっちの楽曲の方も好みでした(笑)ステキ


のんびり気ままに(?)活動されているようなので(笑)
今後の活動にも期待したいと思います♪ガンバレー


それでは、今日はこれで(事務局でした)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿