森って?林って?林業って?!

小さなことから知ってほしい。
こちらは公益社団法人静岡県林業会議所のブログです。

今日から

2015-07-01 13:23:51 | その他♪雑件♪
こんにちは。

朝から雨の1日です。
今日から7月。

静岡市も今日からです。


国の消費喚起対策の一つ、自治体発行の「プレミアム商品券」。

静岡市の商品券は1万円で1万2千円分の買い物ができます。
額面よりも安く購入出来ることと、参加店の中によく使うお店があったので、申し込んでみました。
倍率1,2倍だったようですが、希望枚数の購入権を得ました。

引き換え今日から、使用も今日からです。
期間は4ヶ月間。
間際に慌てない、無駄遣いしないと決めて購入。
夏のセールも控えているので、楽しんで買い物したいと思っています。

普段行かないお店でも買い物してみたいですね。
地元の商店街でも使ってみようと思います。


普段安くならない本を買う人もいるようです。
美容院に行く予定の友もいます。
私はマッサージにも行きます♪ 

上手に利用して微力ながら消費に貢献します!


話は変わって…
先日100円ショップで買いました。

富士山柄折り紙。

大好きな富士山柄が4柄。
色目も穏やかでやさしい印象。

子供達はもう折り紙遊びをする年齢ではありませんが、好みの物があると購入します。


使い道のほとんど、ポチ袋を作ります。
折り紙1枚で丁度いい大きさの袋が出来ます。

お正月はもちろん、集金用の小銭や小物を入れたりして年中使います。


和紙や別の柄で裏地を付けたり、リボンやマスキングテープを貼って楽しんでます。

富士山柄、かわいいのでテンション上がります。



昨日の箱根の水蒸気爆発の映像は衝撃的でした。
そのさ中、今日から山梨県側は山開き。

静岡県側は10日が山開き。
富士山は安全対策が課題だそうですけど、無事に今年も夏山シーズンが迎えられますように。


以上、事務局でした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿