森って?林って?林業って?!

小さなことから知ってほしい。
こちらは公益社団法人静岡県林業会議所のブログです。

茶さじ

2015-07-03 13:10:58 | その他♪雑件♪
こんにちは。


今日は打合せのため両副会頭がお越しになりました。
大雨の中ありがとうございました。


お昼すぎから小降りになってきましたが、今朝の徒歩通勤は大変でした。カサモヤクニタタズ


梅雨に入ってからも庭の水まきの毎日だったので、空梅雨かと油断していましたが…
最近になって雨の量が異常に多くなってきたような気がします。
しばらく降り続く上に台風も来ているようですね。
東海地方の梅雨明け予想は7月中旬以降ですって。
待ち遠しいです。


一昨日、お昼休みにデパートの期間限定売り場で見つけました。
この時期特に便利かなと思いお買い上げ。

珪藻土でできた茶さじです。

国産の珪藻土を固めて作ってありました。
秋田県産珪藻土。
一杯約3グラムになるそうです。
珪藻土は吸湿性に優れているので、茶葉と一緒に入れておけば乾燥を保ってくれます。

形も丸くてかわいいデザイン。


静岡県民ですから、お茶は一日中飲んでます。
この先、一種類の物しか飲めないとしたら、迷わずお茶を選びます。
朝起きたらまずはお茶です。
茶葉も何回も入れ替えますから、気に入ったグッズでこれからも美味しいお茶をいただくことにします。


これは春野のお茶です。
密封性の高い容器との合わせ技で、大事な命綱守ります。

以上、事務局でした。
良い週末を!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿