森って?林って?林業って?!

小さなことから知ってほしい。
こちらは公益社団法人静岡県林業会議所のブログです。

洗剤のこと

2013-09-11 17:45:59 | その他♪雑件♪
さて。
昨日「購入しました」とブログに載せた雑誌に載っていた洗剤。
エコベール。


いつも…
目にするたびに、悩む。

本当に環境に優しい(負担が少ない?)のかなぁ~。
いいのかなぁ~。
どうかなぁ~。
なんて色々と考えて、エコ洗剤(オーガニック洗剤?)にはなかなか手が出せず。


たくさんありますよね?
エコ洗剤(オーガニック洗剤?)

エコベール(ECOVER)
ヤシノミ洗剤
フロッシュ(Frosch)
森と…(morito)
海へ…
arau.(アラウ)
などなど。


洗剤を使わないのが一番だけど…
そうもいかないし。

食器洗剤ならなんとかなるかな…
ぼろの布で拭いて、アクリル毛糸のたわしで、とか。

う~ん。
う~ん。
と悩んでかれこれ4年。

そろそろかな?と。


木のように100年200年と長い人生ではないにしても、環境を悪化させない(環境を守る?)ようにすることも考えないとなぁ…と。
もういい歳だから。
そんなことを思う。ウン
そんなことを考えていると、歳をとったな…とも思う。ウン


何がいいのか?
もう少し考えて、出来る限りよいものを買いたい!

本日水曜日。
早い。

それでは、今日はこれで(事務局でした)。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿