森って?林って?林業って?!

小さなことから知ってほしい。
こちらは公益社団法人静岡県林業会議所のブログです。

自転車購入

2014-08-04 12:36:22 | その他♪雑件♪
こんにちは。

今日は突然の雨に降られました。
大事なものが濡れないように、急いで出勤した次第です。

大事な物とは…
ついに購入を決めた自転車です。
前回の記事はこちら

まったくの私物なので興味もない話とは思いますが、本日もどうぞお付き合いください。<m(__)m>


自転車購入には、随分と時間がかかりました。
あまりの選択肢の多さに、決め手がなかったのです。

でも、早く決めないととても不便。
生活の足なのです。
そこで、まず優先すべきは何かを考ました。
同時に、いつもと違う方向にしようかなとも。

我家には今3台の自転車がありますが、皆27型のファミリータイプ。
唯一困っていることは、車に乗せられないこと。
いっそのことそれがクリアできるコンパクトなものにしようと思いました。
かと言って折り畳み自転車はどうかと…
絶対に折り畳みそうもないし。メンドウニナルノガメニミエテル
そこで折りたためない小径輪の自転車に白羽の矢が立ったのです。
「ミニベロ」と言うらしく、今なかなか人気がある模様。

調べに調べ、自転車屋さんに通い、ついにお気に入りが見つかりました。
色も白。なかなか目立つと思います。サガスノモラク
通勤には最適。スピードも出ます。

この自転車に決める前は、車輪の大きさにこだわっていました。
恥ずかしながら、車輪の円周イコールペダル一漕ぎの進む距離だと思っていたからです。
違うんですね!シラナカッタ
「ギア次第。」と最近説明がより丁寧になった夫が教えてくれました。ブログノオカゲ

とにかく、新たな自転車と共に忙しい8月を頑張って乗り切ります。


以上、事務局でした。
今週もどうぞよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿