森って?林って?林業って?!

小さなことから知ってほしい。
こちらは公益社団法人静岡県林業会議所のブログです。

お*も*て*な*しっ。

2013-10-30 17:57:36 | イベント
はい。
こんにちは。
今回は、『江ノ島電鉄(江ノ電)に乗ろう』をお休みしてのネタです♪☆♪☆♪

タイトルは
お*も*て*な*しっ。
です!!!


さて。
明日、10月31日は、Halloweenです♪
ハロウィン♪
合言葉は!!!
「Trick or Treat」
お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ~!!ワハハァ

 
で。
「タイトルと何の関係があるんじゃ~い!!!」
と、思われたあなた。
お話はこれから♪
さぁ、お進みください(笑)





お話は始まります。
どうぞ。
下へ。





本日、静岡グランドホテル中島屋さんの5階”日本料理・四季”さんへご飯を食べに行きました。オイシカッタヨ

とあるお方の言葉をお借りすると…
「季節を感じさせるおもてなし」
てなわけで。


今日は30日ですが、明日は31日のハロウィンということで、コレ。


最後のデザートで、カボチャの蒸しパンみたいなのが出たのですが…
そこにブスっと。
爪楊枝に、おばけカボチャに似せた木の実を。
プスっと。


顔は一つ一つお店の方が。
丁寧に~。
丁寧に~。
なので…
それぞれフェイスが違います♪タノシイネ

そうです。
これが、
「季節を感じさせる”お*も*て*な*しっ!」
なのです。フフ



ちなみに☆
赤い木の実は”ピラカンサ”というバラ科の植物だそうだ。
「大きいね」
「棘があるから採るの大変だっただろう」
そんな言葉が周りから。

小さな頃に赤くてとっても美味しそうだったので、モグモグしたら…
ものすごく不味くて(涙)。
という思い出の実………だと…思う(苦笑)。ホボウロオボエ
毒じゃないらしいけど。
美味しくないそうだ。ダレカタメシテ


明日、10月31日は、Halloween♪
合言葉は!!!
Trick or Treat☆

2013年のHalloweenは明日1日だけです(笑)。
季節をお楽しみください♪


それでは、今日はこれで(事務局でした)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿