今更留学記 Family medicine

家庭医療の実践と、指導者としての修行も兼ねて、ミシガン大学へ臨床留学中。家庭医とその周辺概念について考察する。

誕生日は外食に限る

2009-02-19 20:49:44 | グルメ
誕生日は外食に限ります

アナーバーのレストランの多くは、誕生日に特別サービスをしてくれます

別にアナーバーに限らないと思いますが

誕生日の人はタダだったり、特別のケーキがついたり

今日は家族の誕生日だったので、メインストリートのReal Seafood Companyに行きました

「ミシガンでシーフードが一番」に何度も選ばれているちょっとお高めの店

湖しか無いミシガンですから、そこで一番でもたかが知れているかもしれませんが

魚介類料理への基準がちょっと甘くなっている私にとっては、大満足の味でした

ゆでたタラバガニをたらふく食べて、料理は全て半額

誕生ケーキもタダでつきました




思うに、記念日の扱いはアメリカのほうが丁重です

日本のレストランでも、誕生日サービスはありましたが、ケーキがつくのがせいぜい


また以前も書きましたが、職場では祝日や誕生日に働くとボーナスがつきます

アメリカの悪い点ばかりを見習って、日本がおかしくなってきていますが

人生を楽しむという意味で、記念日を公に大切にするところは見習うと良い点だと思いませんか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
On Main Street. (Wo)
2009-02-21 17:50:15
半額ですか?知らなかった!行けば良かったなあ。RealSeafoodのムール貝、生カキ、Oyster soup、King crabはおいしいです。以前学生さんが来た際にはそこでよく、シャルドネと生牡蠣を食べさせて感激させていました。そこのウェイターに面白い人がいてそれでよく行きました。
 その隣のイタリア料理の店もまずまず。そこでは、イタリアワインの試飲セットがあり白のセットと赤のセットがあります。各5-6種類が小カップに入って来ます。お薦め。
 向いにあるGratziもまずまずですが、いいのはインテリアとChopHouseとの間にあるデザートルーム!食事が終わってからデザートルームに席を取ってというとソファーのゆったりした応接間風の部屋に連れて行ってくれます。そこでのお薦めはスパニッシュコーヒー、ちょっとしたパフォーマンスが見られます。お楽しみに。
 Ann Arbor brewery companyも試飲セットを飲むと面白いです。そのちょっと向こうの中華料理・鉄板焼きのCahmpionの鉄板焼きもいいですよ。
 もう一つMain通りのFelixというタパスのお店もちょっとした雑談スナックとしてはいいところです。

 レストラン大和の鯛めしは必食!
オジサンによろしく。

 アナーバー食べ歩き紹介でした。
返信する
re:On Main Street. (Wo) (familymed758)
2009-02-22 14:00:38
Wo(wolvering in Paris)さん

アナーバー情報をありがとうございます。そういえばかれこれ6,7年ほど前WoさんにGratziに連れていっていただき、デザートルームなるものにびっくりしたことを思い出しました。Gratziだったんですね。またいってみます!Cahmpionなどの情報もありがとうございます。
返信する