急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

宇都宮レポート・・・

2006-08-27 17:58:32 | 日々
皆さんこんにちは、またろーです。

本日は先日の宇都宮遠征についてです。

当日(21日)の内容でも簡単にご紹介しましたが、
あのときは制限時間があって書ききれなかったこともあったので、
今回改めてご紹介する機会を設けることにしました (´ー`)y─┛~~
というのは建前で、とった写真を使いたかっただけなのはココだけの話

ときはさる8月21日、
またろーは前々日に大学時代の友人からの誘いを受け、
宇都宮の地に降り立ちました。


↑JR宇都宮駅前(クリックで拡大)

実はまたろーの住んでいるところから宇都宮まではかなり遠く、
誘いを受けたときは正直面倒だなぁと思ったりもしたのですが、
さすが友人はまたろーの性格をよく知っていらっしゃる

すかさず一言・・・

[友] 餃子の美味しいお店に案内するよ

[ま] 絶対行くよ!!!(*´д`*)

見事に釣られてしまいました(笑)

折りしも到着した時間は午前11時頃でもうすぐお昼時、
友人と合流して速攻で餃子屋さんに向かいます。

しかし、さすが『餃子の街』宇都宮。

友人が迎えに来るのを待っている間、
駅前をちょっと見て回ったのですが、
駅前のロータリー付近だけでも餃子屋さんがゴロゴロしてました。

友人が連れて行ってくれたのは『みんみん』という餃子専門店。


↑みんみん前(クリックで拡大)

またろーも名前は聞いたことのある有名店です。

写真を見てもらってもわかると思いますが、
お店はこじんまりとしていて決して広くありません。
そのせいか、まだ12時前だというのに既に結構並んでますΣ(´Д` )

しかも、またろーが呆気に取られている間にも、
どんどん列が長くなっていく・・・orz

基本的にまたろーは食事に対する考え方として、
並んでまで食べる必要はない!というタイプなので、
この時点で餃子に対する情熱を失いかけたのですが、
せっかく友人が案内してくれたのでココは我慢して待つことにしました。

・・・待つこと20分(多分)

ようやく通された店内にはビッシリとお客さんが入っていて、
みな餃子を一心不乱に食しておりました (ノ∀`) 結構シュール(笑)

で、肝心の餃子ですが・・・

値段、安!( ̄□ ̄;)
↑焼餃子、揚餃子、水餃子、それぞれ7個入で220円

味もウマー!!! (*´д`*) ジューシーでつよ・・・

またろーは焼餃子、揚餃子、水餃子を全て食べました(´・∀・`)

その後、腹ごなしに郊外のショッピングセンター(?)を見て回った後、
友人のヒラメキで急遽日光に行くことに・・・

ちなみに、この日の天候は曇り
まぁ、雨は降らないだろうと思っていたのですが・・・

・・・舐めてた・・・正直舐めてましたよ (;´Д`)

もうすぐ日光というところになって、
急にポツリポツリと雨が降り出したのですが・・・
その後一気に土砂降りに。

えぇ、当然傘なんか持ってませんよ。
結局、雨の中びしょ濡れになりながら東照宮参りするハメに ・゜・(ノ∀`)・゜・


↑日光東照宮にて(クリックで拡大)

しかし、東照宮。拝観料1,300円はボリ過ぎでは?
当然、またろー達はパスしましたよ (´・ω・`) 貧乏性万歳

まぁ、まだこの時点では多少余裕もあったんですよ。
雨に煙る東照宮(外観)もオツなもんだねとか言ってぐらいですから。

本当に大変だったのは実はこれからで、
ここでやめて帰ればいいのに今度は中禅寺湖へ。

途中、またろー達を待っていたのが『いろは坂』。

グネグネグネグネ強烈なカーブが延々と続く難所なのですが、
しかもこのときは雨が霧になっていて視界最悪
10m先が見えない状態 Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) アブナッ! 

急カーブが連続して突然目の前に現れるのは、
下手なジェットコースターよりも怖いですよ。

やっとの思いで峠を越えたものの、
本来は絶景ポイントの場所も霧で何も見えないし・・・(・A・)

ということで、今回の宇都宮遠征ですが、
結論としては・・・

恐るべし日光。恐るべし山の天気 (((((((( ;゜Д゜)))))))

皆さんも山に行くときは気をつけてくださいね。

では、明日からまた頑張っていきましょう ( ・∀・)ノ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiroki)
2006-08-27 18:20:31
こんにちはhirokiです。



私も冬だったんですけど山にドライブに行きました。凄い霧が途中から出てきてほんの、2,3M先も見えませんでしたよ、歩いた方が速いって思うぐらいのスピードで乗ってました。

餃子は私も一度行ってみたいって感じです。でも待つのが嫌いな私です。^^
返信する
hirokiさんへ (またろー)
2006-08-27 21:58:18
hirokiさん、はじめまして(・∀・)



霧の中の走行は今回が初体験だったのですが、

本当に前が見えなくなるんですよね。



ほとんど道が見えない中、

前を行く車のブレーキランプの赤い光が、

どんなに心強かったか・・・(´・ω・`)



ただ、そのとき友人が運転していたんですが、

前の車のブレーキランプを見失いたくないがために、

遅れそうになるとスピード出すんですよ。

アレは怖かった(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル



それから、餃子オススメですよ。

食べ応えもあって、味も良かったです。



並ぶのをできるだけ短くしたいのであれば、

友人が言うには他にも評判のいいお店いくつかあるそうなので、

数件回ってみて比較的空いてる所を狙うといいかもしれません。
返信する
Unknown (梅子)
2006-08-27 23:58:15
またろーさん こんばんは

焼・揚・水 全て制覇されたのですね

あ゛~梅子も食べたい

梅子の住んでいる所には、美味しい餃子屋さんないです だから最近は、大阪の『点々』(←字間違っているかも)というお店の一口餃子をお取り寄せして食べました



『いろは坂』はカーブかすごくて、かなり酔うと聞いた事があります

またろーさんは車酔い大丈夫でしたか



話は変わりますが、梅子は昔ジーコ監督がまだ選手だった頃、試合を見に行きました。

・・だから、どうしたって感じですが、またろーさんのファンダジーサッカーを覗かして頂いて思い出しました(笑)



それと梅子も阪神ファンです。

甲子園は近いので、毎年応援に行きます

ちなみに藤本選手のレプリカでは無く実際に試合で使用する用のバットの直筆サイン入りを持っています

これは自慢のブツです(笑)・・・しかし自慢の割りには埃をかぶっています。



何だか次から次へと話題が飛んでいる上に&長々と&言葉の羅列でごめんなさい



では、明日もお互い頑張りましょう~ねッ
返信する
こんばんわ~ (ぴよぴよ)
2006-08-28 00:45:18
今日のまたろーさんは、居なかった日々振り返る宇都宮編なんですね。

私も宇都宮は行ったことが無いのですが、知り合いが向こうに居るうちにぜひ行きたいところです。

餃子食べに。おいしい水餃子って食べてみたいですね。

焼き系だとラーメン屋さんにおいしいのがあったりしますが、水餃子はなかなかないですよね。。。

う。。。餃子のコメント書いていたら、夜中なのにお腹空いてきました。。。

そろそろ布団にもぐらないと余計なもの食べちゃいそうです。

では、明日からお互い頑張りましょうね♪
返信する
梅子さんへ (またろー)
2006-08-28 10:25:52
梅子さん、おはようございます。



はい、全て制覇しました(`・ω・´)



美味しかったですよ~!!!

1個1個が食べ応えがあるサイズなので、

揚げ餃子のラストはちょっとてこずりましたが・・・



梅子さんは『お取り寄せグルメ』というやつですね。

雑誌などで特集をしているときには、

またろーも目を通したりしますよ(・∀・)



『いろは坂』ですが酔いかけました Σ(´Д` )

実は子供のごとく、先日は楽しみで良く眠れなくて(笑)

寝不足であのカーブはキツかったんですが、

我慢できない程ではなかったので気合で耐えました (;´Д`)ハァハァ 



最後に、バットについてですが・・・

自慢のブツに埃をかぶってたら駄目じゃないですか(笑)

大事にしてあげてください。

でも、バットって置き場所に困りそうですよね。。。



今日の前場はまたろーの保有銘柄が火を噴いていますが、

後場で鎮火してほしいものです(・A・)イクナイ



では、今日も頑張っていきましょう。
返信する
ぴよぴよさんへ (またろー)
2006-08-28 10:34:14
ぴよぴよさん、おはようございます。



土日は取引がない上に、

ゴロゴロしてることが多いのでネタが少なくて・・・(ノ∀`)



水餃子は確かにお店を選びますよね。



またろーが聞いた話では、

水餃子は皮をしっかり閉じていないと、

茹でていて崩れてしまうので、

焼餃子よりも気を使うそうです。



それに、すぐに食べないと皮がのびるというのも、

専門店以外で扱いづらい理由のようですね。



では、今日も頑張りましょうね。

↑またろー、前場は大変なことになってます(涙)
返信する
こんにちわ (twpapa57)
2006-08-28 11:50:41
またろーさん、前場お疲れ様でっす パパの体調ですが、かなり良くなりましたよ~ 体が軽い感じでっす

土日ゆっくり休んだのが良かったみたいです

宇都宮の餃子美味しそうですね~

パパはいつも自分で作る派なもので でも宇都宮餃子は食してみたいですね

ではでは、後場も頑張って下さいね
返信する
パパさんへ (またろー)
2006-08-28 12:23:08
パパさん、こんにちは。



体調が回復に向かわれているということで良かったです。

またろーも安心しました(・∀・)



逆に、またろーの方が、

前場の毒にやられて気分が・・・(;´Д`)ハァハァ 

治療中の歯も痛くなってきてしまった(涙)



ところで、パパさんは料理もされるのですね。

またろーも料理に興味アリアリです(`・ω・´)

ただ、作るのは楽しそうなのですが、

後片付けが・・・(ノ∀`) アチャー

そこをどう乗り越えるかが今後の課題です。



では、後場も頑張りましょう。
返信する
Unknown (ぱち)
2006-08-28 15:23:04
こんにちは~。



餃子いいですねぇ~。大好きですよ。宇都宮の餃子って有名ですものねぇ。うらやますい。写真で見ても混んでるけど、20分で入れたなら結構早かったかも。

私が住んでる市にはかの有名な中華街がありますが、遠いorz…さらに、人ごみはちょっと無理ぽ。



日光東照宮は先月うちの息子が修学旅行で行きましたヨやっぱり雨降ってたらしいです。
返信する
ぱちさんへ (またろー)
2006-08-28 16:39:17
ぱちさん、こんにちは。



確かに早かった方かもしれませんね。



この写真は食べ終わってから撮ったものなのですが、

写真の左側にまだ列が続いていたんですよ。



またろー達が並んでいたときよりも、

さらに列が長くなってましたからね。



ところで、中華街ということは、

なるほどぱちさんはあの市の方なのですね。



実はまたろーは高校生のときまで、

そのお隣の市に住んでいたのですよ。



当時は中華まんの食べ歩きをしたものです(*´д`*)

たしかにあの人ごみは凄いですよね。

またろーも今は厳しいかな・・・



東照宮は拝観料をケチったので中は見てませんが、

雨に煙った敷地内も結構情緒があって良かったですよ。
返信する

コメントを投稿