急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

悶絶・・・

2007-01-15 22:10:12 | 株式
今日も駄目っプリ全開のまたろーです。
皆さん、こんばんは (;´Д`)

まだ日銀の金融政策決定会合を残しているものの、
先週末のSQ、本日の機械受注と、
ここまでは重要イベントを無事通過している感じです。

が!

本日、またろーの持ち株全滅・゜・(つД`)・゜・

■中期・長期分 -1,000

■短期分 3銘柄持ち越し -24,000

ということで、今日も悶絶マイナス orz

先週末に早売りしたファーマが上げ継続だった一方で、
↑時間と共に上げ幅は小さくなりましたが・・・
例のもう1つの材料発表銘柄は今日も下げて、
ついに発表前の株価に逆戻り ( ゜Д゜)・∵. グハッ!!

利上げ懸念についてキツイセクターなので、
今は業績が良くても売られてしまうのかも・・・
日銀の会合が終われば(例え利上げするとしても)、
とりあえず悪材料出尽くしになると思っているのですが、

やっぱり甘い観測かなぁ・・・(´・ω・`)ショボーン

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽてち)
2007-01-15 22:15:59
こんばんは~
今日もお疲れ様でした
マイナスどんまいです><
自分はオープンが取引しにくいじり安だったのでタイミングが掴めずほとんど取引が出来ずに終わってしまいました
明日はお互いにいい結果になるように頑張っていきましょう^^
返信する
ぽてちさんへ (またろー)
2007-01-15 22:29:40
ぽてちさん、こんばんは。

いやぁ、こうもマイナス続きだと、
さすがに気が滅入って仕方ありませんよ (ノ∀`)

ところで、今日ぽてちさんのブログでも、
コメントに少し書かせていただいたんですが、
売っての買戻しについて、
ジリジリとしたもみ合いから急にストーンと落ちてきた場合、
ぽてちさんはどのように対応していますか?

またろーも板を見てはいるんですが、
状況の展開についていけないことが本当に多いので。。。
返信する
こんばんわ (ぴよぴよ)
2007-01-15 23:08:40
またろーさん、こんばんわ。
持ち株のマイナスドンマイですよ。。。
ぴよぴよも塩増でした。。。

明日は、お互いの株あがりますように
返信する
Unknown (ぽてち)
2007-01-16 00:38:45
こんばんは~
ストーンと落ちた場合は数スティック空きがあると思うので売りの先頭で指値で出して約定したらすぐに買値の先頭に出せば値幅は稼げないけどリスクを少なく買い戻せると思います
ストーンと落ちて売りの指値出したけど時間がたって値幅が無くなったら指値取り消しでいいかなとも思います
下がる自身があれば待っていて下がったところで買い戻せばいいと思います
デイトレで大口さんが買い上げて数スティックあいた時に買いの先頭に指して約定したら売りの先頭に出してっという時にも使えます
ちょっと説明分かりにくいですが^^;
返信する
ぴよぴよさんへ (またろー)
2007-01-16 21:08:21
ぴよぴよさん、こんばんは。

いやぁ、またろーの持ち株君達は、
どうも重力に弱いみたいで、
本当に困ってしまいますよ (ノ∀`) アチャー

ぴよぴよさんも塩増でしたか・・・(´・ω・`)

でも、今日は一転して不動産が強かった(パシ以外)ので、
きっと良い感じになってるんじゃないですかね(・∀・)

オイッコガオガオザウルスとの対決、
大変だと思いますが頑張ってくださいね(笑)
返信する
ぽてちさんへ (またろー)
2007-01-16 21:17:49
ぽてちさん、こんばんは。

アドバイスありがとうございます(・∀・)

ストーンと落ちたときは素早く売りの先頭に並ぶと。
で、約定後に素早く買いに転身か。

なるほど、またろーの場合はその瞬間「ゲッ・・・」と、
思考停止してしまうのがまず問題ですね orz

やはりある程度先を読む力を磨いたり、
銘柄独特のパターンに慣れたりと熟練の技が必要ですよね。

またろーもなんとか動けるよう、
コツコツ頑張ろうと思います (>Д<)ゝ
↑それまでに失敗続きで死ななきゃ良いけど(苦笑)
返信する

コメントを投稿