急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

【サカつく7】 キャプテンの力・・・

2011-08-19 18:35:20 | ゲーム[サカつく]
昨日、今日とまたチマチマ進めたのでまとめです。


■1年目/7月

経験値が貯まったのでスキル「巧みな年俸交渉術」をGET ( `・ω・´)

これでどの年代の選手でも年俸交渉で、
若干値引きすることが可能になります。

本当は上位スキルである「絶妙な年俸交渉術」が欲しいところですが、
こちらは経験値が大量に必要なので取得はまだまだ先になる予定。

 獲得スキル≫
 ・巧みな年俸交渉術   ※選手との年俸交渉開始時に少し割引が発生


その後、まだ1年目の半年しか経っていないのに、
コーチから「不満をもっている選手」がいるとの報告が Σ(´Д` )早!?

サカつくでは選手の不満が高くなってくると、
面談リストで名前が赤く表示されるようになるんですが、
不満の初期段階だとそうならないので、
現時点ではまだ誰なのか分かりません。
なので、ビクビクしつつもとりあえずは無視 (((( ;゜Д゜)))


7月はリーグ戦の中断期間なので、
今回は後半戦に向けて若いチームを鍛え直すべくキャンプを張ることに。

チーム資金も2月時点では破産スレスレでしたが、
放映権料(リーグ:15,000万円、ナビスコ杯予選:2,000万円)や、
試合収入(約5,000万円~9,000万円/試合)のおかげで、
10億円近くまで回復していたので、
今回は海外キャンプも検討しようと思ったのですが・・・


海外キャンプはメキシコ(費用:15,000万円)のみ Σ(゜Д゜;) アレ?

メキシコも決して悪くはないと思うのですが、
効果対象の「システム理解度」については、
どちらかといえば後回しでも良いかと思っていることもあり、
効果は小さいものの「全て」の能力に効果があるらしい、
東京(費用:10,000万円)でキャンプを張り、
最終日にはFC東京との練習試合を行うことにしました ( `・ω・´)


さらに、キャンプ終了後にトライアルカップなる大会への出場、
そして最後に清水とのフレンドリーマッチを行います。


と、スケジュールが決まったところで、
今度は所属選手への獲得オファーの報告があったので内容を確認。

 獲得オファー≫
 DF 平川  ペニャロール(URU) 約24,000万円



・・・さよならだね。平川君 ( ゜Д゜)y-~~

平川は左右両サイドでMFからDFまでこなせるため、
控えとしては非常に使い勝手の良い存在なのですが、
31歳という年齢を考えれば、
こんなに高額なオファー美味しいです
またろーのチームで控えに甘んじているよりも、
望まれて移籍する方が幸せだという判断です (;´Д`) ・・・


という訳で、平川をドナドナしてキャンプへ出発。

そして、キャンプ中、キャプテンであるDF松田が、
DFスピラノビッチを呼んで「もう少し大人になれ」と説教をしたことで、
スビラノビッチの不満が解消 ∑(゜∀゜)

またろーには特定すらできていなかったのに素早い対応。
流石というか頼りになります (*゜∀゜)=3 キャプテン様々


その後はキャンプを順調に消化するも、
練習試合後にMF清武が天狗になってしまったので、
すぐに個別面談で一喝 (゜∈゜*) 調子に乗んな!!

さらにキャンプによる疲労でチーム全体に疲労が蓄積され、
特に前半戦チームの攻撃に大きな役割を担っていたMF宇佐美が、
ヨレヨレなコンディションになってしまったこともあって、
トライアルカップは準決勝で名古屋にPK戦で敗戦。。。

監督としての初タイトル獲得はなりませんでした (´Д⊂グスン


 【7月の試合結果】
 キャンプ練習試合≫
  FC東京:○
 トライアル杯≫
  大宮:○ 名古屋:●
 フレンドリーマッチ≫
  清水:○


■1年目/8月

経験値は次なる大物スキル獲得のためストック (・∀・)


先月、松田キャプテンがスピラの不満を解消してくれたのに、
コーチからはまたも「不満を持ちはじめた選手が・・・」の報告。

さらにリーグ戦が再開するも、
選手のコンディションがいまひとつなので目一杯休養を取らせますが、
特にMF宇佐美のコンディションがなかなか回復せず、
さらにスランプになったとの報告が Σ(´Д` )追い打ち


・・・orz


不満は相変わらずまだ誰かが特定できないので、
とりあえず宇佐美と個人面談して「大丈夫か?」と声をかけ、
スランプからの脱出を早めておきます (・ω・´*)


試合の方は毎試合厳しい展開が続くも、
リーグ最少失点の守りを武器にしぶとい戦いをみせ、
なんとか勝ち越しに成功 (;´Д`)=3 フゥー


 【8月の試合結果】
 J1リーグ戦≫
  名古屋[H]:○ 川崎[A]:●  神戸[H]:○
  広島[H]:○  柏[A]:●


なお、月の途中にFW原口が面談を求めてきたので、
「クラブのフラッグシップになれ」と言葉をかけて秘蔵っ子育成が終了。
原口は「スター選手」の特徴を取得しました


うむ。将来のミスターレッズにふさわしい (・∀・)


次の秘蔵っ子にはMF山田(直)を指定。
期間は原口のときの24週間(半年)がちょっと長い気がしたため、
今回は12週間(費用:4,200万円位)にしてみました。


ちなみに、またろーレッズの選手の背番号は、
ミスターレッズの番号である「9」をFW原口が、
ポンテやマルシオ、エメルソンやベギリスタインなど、
名だたる選手達がつけた「10」はMF山田(直)がそれぞれ身に着けています。



・・・現実もこうなって欲しいなぁ (´-ω-`) 大事な番号は生え抜きに

最新の画像もっと見る

コメントを投稿