急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

着々と減量中・・・

2010-11-28 23:11:15 | 日々
11月の初旬のとある日、何気なくのった体重計・・・



そこに記された悪魔の数値 (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


お餅が大好物で、毎年、年末年始をすぎると、
なぜか(!)余計なお肉がついてしまうまたろーとしては、
年末年始にお餅を食べるためにも、
そこに向けて減量することを決意した訳です (´-ω-`)



で、開始して早一月が過ぎようとしているのですが、
これまでに4kgの減量に成功 (・∀・)

まぁ、食事の前後で1kg位は誤差が出るので、
実質的には3kgという感じで考えていますが、
年末年始まででの目標体重達成に向けて、
ここまでは良い感じで来ていると思っています (*゜∀゜)=3


ちなみに、またろーの減量作戦では、
昼食は春雨などでカロリーを落としていることもあり、
空腹になり過ぎないように夕方に間食をするようにしているのですが、
そこで大豆の力ことSOYJOYが大活躍中w

カロリーメイトも味は嫌いではないんですが、
ちょっとパサパサして喉が渇くのと、
SOYJOYの方がフレーバーが豊富なので、
飽きないように大量購入して毎日1つずつ食べてます (´∀` )


あとは最近はほぼ毎日仕事で夜遅くなるので、
23時以降に食事をすることが多いのが悩みの種ですが、
まぁこればかりは仕方ないというか、
晩御飯は栄養補給のためにもしっかり食べることにしているので、
ご飯をお茶碗を小さくした上で2/3程度にしてもらい、
その分青物をしっかり取るようにして、
腹七分から八分程度になるように気をつけています (`・ω・´)


またろーは学生時代スポーツをやっていたせいか、
大食いタイプなのですが、ご飯を少なめにしたことで、
量をセーブしやすくなったような気がしています。

いずれにしても、年末までの約1ヶ月。
身体を壊すことなくしっかり減量して、
お餅を楽しめるよう頑張りたいと思います(>Д<)ゝ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨーグモス)
2010-11-29 01:51:45
レッズ、逆転勝利ならずに残念でした・・・
是非とも最終節は、有終の美を飾って 
少しでも順位を上げられるといいですね
天皇杯を勝ち抜くためにも 良い流れを引き寄せたいところ
京都に続いて 神戸の降格も確定させたら  
死刑執行人とか呼ばれたりして
(;^_^A アセアセ…

4Kg減量とか凄いですね (いや、3Kgだとしても 凄いです)
年末まで 油断せずに 頑張って維持してくださ~い

お仕事も 大変そうですね
休めるときに 休養して 激務を乗り切ってくださーいぃ
返信する
Unknown (ぽてち)
2010-11-30 01:13:52
こんばんは~^^
今日もお疲れ様でした

1カ月で3kg減ったんですね
自分も見習って減量頑張りたいと思いました
年末年始にむけて順調に
さらに減量上手くいくといいですね

今週もお互いに頑張っていきましょう^^
返信する
ヨーグモスさんへ (またろー)
2010-12-02 14:59:09
ヨーグモスさん、こんにちは(・∀・)ノ

監督、ポンテのこともありますし、
まだ天皇杯があるとはいえ、最終節をしっかり勝って、
リーグの方も少しでも良い形で終わりたいところです (´・ω・`)

レッズは相手に合わせてしまう悪い癖がありますし、
相手の神戸は残留の可能性を残しているので、
必死でしょうから難しい試合になりそうですが、
頑張ってもらいたいです ( `・ω・´)

減量の方は順調に推移中です (・∀・)

先月の中盤から後半にかけては、
ちょっと停滞期だったのですが、
ここのところまだ体重が落ち始めたので、
目標達成に向けて年末まで頑張ります(>Д<)ゝ
返信する
ぽてちさんへ (またろー)
2010-12-02 15:02:10
ぽてちさん、こんにちは(・∀・)ノ

お疲れ様です(・∀・)

減量頑張ってますよ (`・ω・´)シャキーン
先月の中盤から後半にかけて、
ちょっと落ちなくなった時期がありましたが、
ようやく乗り越えたのか、
また体重が落ち始めましたので、
現在は5kg台に突入しております。

今のところ、体調不良などは来ていないので、
このまま年末まで頑張ります(>Д<)ゝ
返信する

コメントを投稿