急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

コレって・・・

2007-01-30 14:26:38 | 株式
所謂、節分天井ってヤツですかね?

ウチの長期は上がるときは反応しないくせに、
下がるときはしっかり反応してます (´;ω;`)ウッ…

==============================

今日は面接を受ける予定の会社から電話があったんですが、
ちょうどそのとき母親に頼まれたタイヤキを購入すべく、
デパ地下のタイヤキ屋さんで行列中 (ノ∀`)

結局、後でこちらからかけ直すことにした訳ですが、
またろー的には既に・・・

相性悪い(or ご縁がない)のでは?

という思いが無きにしも非ず(苦笑)

しかも、企業向けの電話対応なんか久し振りだったモンで、
色々と地雷を踏んだヨカーンがないでもありません(・∀・)

まぁ、それはそれとして今日の取引結果。

■中期・長期分 -16,000

■短期分

 ハドソン
  2,240[100] → 2,260[100] +2,000
 ゼンリン
  3,810[100] → 3,820[100] +1,000

■手数料 -1,320

お休みといいつつちゃっかり取引している訳ですが、
相変わらずチキントレード全開です。

長期は先週後半から不穏な感じはあったんですが、
今日はドンドンド━(゜Д゜)━ ン !!!と売りが降ってきて
普段出来高0or1の銘柄がなんと7を記録 Σ(´Д` )

またしばらくツライ時期が続くかもしれませんね (´・ω・`)

しかし・・・手数料計算しろよ・・・俺 orz

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴよぴよ)
2007-01-30 22:20:16
またろーさん、こんばんわ。
ぴよぴよは、蜜が減って行く様を眺めて終わってしまいました。。。
株って、やはり、上がり下がりするのね・・・と、しばし思いました。

それでは、またあ~
返信する
ぴよぴよさんへ (またろー)
2007-01-30 22:56:45
ぴよぴよさん、こんばんは。

またろーもちょくちょく見てましたが、
今日は新興は途中から大崩でしたね(´・ω・`)

でも、ダビ、アセは最後少し持ち直してましたし、
ハドソンもかなり底固かった感じでしたね(・∀・)

今日は最近スゴイ上げていた大型のIPO銘柄も軒並み大幅安でしたが、
明日はリバウンドあるんですかね?

ちょっと乗ってみたいけど、
さらに急降下したら立ち直れなくなりそう・・・
↑脳裏に昨年10月の悪夢がよみがえりました(苦笑)
返信する
こんばんは^^ (PON太)
2007-01-30 23:04:45
長期は置いといて…
デイトレでのプラスおめでとうございます!
荒れ荒れの相場だったので程々が(・∀・)イイ!!
かったと思います^^

ちゃっかりトレードされてるあたり、私にとっては嬉しい限りです!

地雷踏んじゃいましたかぁ(´・ω・`)ショボーン
普段使ってないと急に出てきませんよね…
しかも、たい焼き屋の列の中となると…
うけましたけど(笑)

私も今となっては、社会人語は記憶の彼方に言ってしまいましたよ(ノ∀`) アチャー
ほんと人間の脳は、うまいこと出来てますね^^;

では、明日も頑張りましょう!
返信する
Unknown (ぽてち)
2007-01-31 00:06:48
こんばんは~
今日もお疲れ様でした
なんか文面を見てると面接受けるのを上手くいかないのを喜んでるような雰囲気がヾ(;´▽`Aアセアセ
今日のデイトレプラスおめでとうございます^^
相場全体の地合の悪い中プラスだけでもいいと思いますよ^^
自分はせっかく地合に逆らって上がってるのを早く売って見事に地合に逆らわない下げ波に乗ってるσ(・_・)がいますTT
そんなんじゃなかなか儲からないですよねTT
明日もお互いに頑張っていきましょう^^
返信する
あ、あの… (PON太)
2007-01-31 00:31:07
お恥ずかしいのですが…
節分天井ってなんですかね…?
学のないPON太にご教授願います!
返信する
PON太さんへ (またろー)
2007-01-31 17:58:49
PON太さん、こんにちは。

そうですね。長期はとりあえず置いておいて( ノ゜Д゜)ヨッ!

デイトレの件、ありがとうございます(笑)
ちゃっかりやってますよ (ノ∀`)

就職活動については、
今日が企業側と初コンタクトだったんですが、
いきなりやっちゃったかもしれませんねΣ(´Д` )

またろーもさすがにタイヤキ屋で並んでるときに、
電話がかかってくるとは思いませんでしたよ(苦笑)

まぁ、とにもかくにも面接は行うみたいなんで、
特に問題はなかったってコトで、
自分の中では整理しちゃいました (´∀`)

P.S.

質問のあった「節分天井」についてですが、
実はまたろーも使ってみたかっただけなのでよく分かってません(爆)

ただ、格言として「節分天井、彼岸底」というのがあるらしく、
年始から節分頃までは新春相場で強く上がりやすいが、
逆に3月決算の見直し、処分売りなどで、
彼岸頃は底値になることが多いといわれているようです。

以上、またろーの知ったか講座でした(・∀・)
返信する
ぽてちさんへ (またろー)
2007-01-31 18:04:48
ぽてちさん、こんにちは。

うーん・・・実はちょっと喜んでいたりして Σ(´Д` )

やっぱりまだ就職よりも、
株をやっていたい気持ちもあるんですよね。
生活資金的にもまだ少し余裕ありますし(´・ω・`)

なので、上手くいったら上手くいったとき、
駄目なら駄目なときに考えようといった感じです。

株のほうは・・・ずっと張り付いているより、
ちょくちょく見ているだけのほうが、
またろーの場合は欲が張らなくて良いのかもしれません(笑)

とりあえずマイナスにならないように頑張りたいと思います(>Д<)ゝ
でも、いつも手数料を把握せずに取引をして、
少しだけオーバーで高くなるのはもったいないです・・・orz
返信する

コメントを投稿